2024年9月9日(月)
西条市 伊曽乃神社1
巨大な石の鳥居がこの前にありますが、伝説から来ているようです。
2024年8月5日(月)
マリアナ海溝とセーシェル諸島の無数の貝殻
マリアナ諸島はスプーンの形をしていますが、別の意味で、南米から日本へ来たいという思いを持った原子たちが、連なって日本へ向かっているのを、スプーンで救い上げるという意味もあるということです。
又二つのスプーンの形は、人間は肉体と顕在意識だけだと思って、潜在イシキを無視していることを、抑えた指の形で表しているようです。
南太平洋の海底をアップにして見ると、階段状になったのや、点状になって連なったのが日本へ向かっています。
その途中に有名なイースター島もありますが、イシジンが日本の方向を向いているとも。
https://www.google.co.jp/maps/@-10.0959895,-112.4606683,197...
サンドウィッチ諸島の籠?を抜けた、思いを持った原子たちは、大蛇に支配されたインドへ行くのは嫌だと、セーシェル諸島で小さな貝になったようで、セーシェルの海岸は小さな貝殻で埋め尽くされています。
*)セーシェル諸島の貝
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20160124233...
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20160124234...
*)台湾、大理石、マリアナ諸島、ヒミコ、など
https://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20170114214728
・・・山から流れたモノがスプーン(の形のマリアナ諸島)で小島にして並べたのです。
マリアナ諸島はスプーンをあらわしているのです。
それらは、フィジーやソロモン諸島の地震であらわしているのです」
*)ロクマリアケールの浮き出た岩絵、三日月がスプーンに似ています。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20101113170...
2024年7月29日(月)
大仙古墳(仁徳稜)【追記】
大きいと言えば、仁徳稜はピラミッドより大きいと。
これらが人間が創った天皇家のお墓ということになっていますが、これだけ集中して大きな古墳があるのを、当時は数少ない人数で、その日の食べ物も足りるかわからない人たちが、創るでしょうか?
作物が作れる土壌はとても貴重なのに、一人の人のお墓のためにこのような巨大なモノを創るでしょうか?
https://globe.asahi.com/article/12344562
より
・・・日本だと、火山灰が降ってきて、そこから1センチの土になるのに100年ぐらいかかります。・・・
仁徳稜2012年7月16日
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20120717230...
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=201207162...
7月28日 仁徳稜の画像見た後寝る前に、
「(前方後円墳の)半円はいて座、長方形はシリウスが教えた形で合体したのです。
(仁徳稜は)粘菌のようになって大山からやってきました。
二つの(古墳は)大元とヒミコを表します。
周りの古墳は、堀になった思いを持った原子たちが、集まったのです。
なぜ(境に)やってきたかというと、小さなイシジンたちが、カラから来たリュージンのヤマトに支配されることがわかったからです。
石の箱の中で、周りの思いを持った原子たちに教えられてツチジンが創られたのです」
【7月30日追記】
7月30日7:53、左足親指の付け根に突然きついサインあり。
それまで夢を見ていたようですが、内容は覚えていませんが、数人の若者が会話をしている言葉ははっきりと覚えていて
「これで王子様の誕生か・・・・」と。
その後、それが仁徳天皇についてこれまで知らせてきたことがつながると思いました。
大山の降りたイシカミが、思いを持った原子たちが粘菌のようになって,堺まで来たこと。
小さな手のようなのは、仁徳は一寸法師だったくらい小さかったが、手をつないでやってきたこと。
後ろの古墳はヒミコのことを伝えるために形になったと。
又別の意味でイシカミをあらわし最後をも表す”Ω”型に、シリウスの長方形がつながったとも。どちらも正解ということです。
2024年7月28日(日)
アメリカ ザイオン国立公園
https://sora.ishikami.jp/image_dir/special/grandcircle2003/
より
最初に行ったのがザイオン国立公園ですが、シリウス(□)といて座(半円)の作品とよくわかり,
このように多くは、特に土台はしっかりと人工的なブロックのようなのが特徴でした。
それは見事に揃っていて、とても驚いたことでもありましたが、当時は四角がシリウスと知らなくて?、改めてシリウスが早くから指導してくれていたと思いました。
改めて見ると、イシカミのお汁と伝えられた白い岩がたくさんあることもわかりましたが、当時は、白いのはイシカミのお汁というのは、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、お供え餅のような白い岩でした。笑
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20030429233...
こうして並んでいるのを見ると、中央の変形四角が、威張ったのシリウスのようでもあります。
又これは黒っぽいですが、赤と白と並んでいるのもあり、血液も表しているとのことです。
カラフルな岩と言えば、酷暑で山々が温暖化で雪が解けて、驚くほどのカラフルな山が発見されたようです。
https://tripeditor.com/366573
カラフルなのはベガの指導もあったでしょうが、いて座の原子たちが同じ思いで、いろいろな色になったと、ソラからは伝えられています。
学説ではいろいろ説明されていますが、どうしてそこの山だけそのような色になるのでしょうか?
巨大な地球にはもっと同じのがあっても良いと思われ、何か無理があるようです。
2024年7月26日(金)
アメリカ グランドキャニオンとコロラド川など。
地球物語に注釈をつけてくださいました。(下段の方です)
https://sora.ishikami.jp/stories/earth.html
アメリカ グランドサークルは2003年に行きましたが、驚く風景で、知らされてきたイシカミのことが、全てと言っていいくらいつながっていきましたが、これまでにない情報なので到底受け入れられませんでした。
今改めて地球物語を読み直していくと、一生懸命知らせてくれていたことがよくわかります。
#)アメリカ グランドサークル
https://sora.ishikami.jp/image_dir/special/grandcircle2003/
より”公園到着後より6枚はグランドキャニオンの中の画像です。
この小さな?コロラド川が何億年もかかって削られて創られた渓谷というのが定説です。
どうしてここだけ何億年も隆起も陥没もなく、川に削られ続けたのでしょうか?
そして水で削られたというのに、丸みは一切なく、角ばっているのでしょう?
そして周りと同じ普通の山のような形態をしているのでしょうか?
*)グランドキャニオン
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20030827223...
より
グランドキャニオンの始まり?
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20030429234...
https://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20030429214409
・・・【グランドキャニオン】
コロラド川の途中から始まりますが、平野のある部分から突然陥没で始まり (車から見ただけ)、 蛇行しながら下って行きますが、支流の様な陥没が突然出来たり、川より高い陥没が川の横にあったりしました。
又、有名な馬蹄形に湾曲したものも見てきましたが、水量はとても少なく岩石は丸みを全く帯びていなく、水流で削られて渓谷が出来たと言う事 (学説) には疑問を感じます。
いて座の王とその仲間が、(人間の安全のために) 一生懸命支配星が攻めて来ないように掘ったと知らされていましたが、実際見ると掘ったとは思えませんでした。それらは全く無く平らでした。意味を聞くと
「イシカミたちは、自分自身の身体を平らにしてそのまま横になり、陥没して川になるようにと肉体の原子に指示を与えたのです」
(掘ったという意味?)
王様は、川になるようにとか、ピラミッドを作るようにとかを指示をしたようで、川はあちこちに蛇行して広かったり、陥没した途中でピラミッドの様な形の岩山が出来ていたりしていました。
ただ一つシンボルとしてある四角の小山は、 王様のお墓と知らされました。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20150704053...
*)シベリアにできた巨大な穴、止まらぬ拡大(2017.03.07)
https://newatlas.com/environment/siberia-doorway-to-hell-ba...
このクレーターは毎年3500万立方フィートの速度で拡大している。現在、クレーターの長さは約1km、最大幅は800mで、その速度は加速している。
このことがずーと気になっていて、このようにグランドキャニオンも変化していったが、ソラ的にいうと、思いを持った原子たちが手を放して分解していき好きな形で残ったと。
アメリカの岩山を見ていると、それをとても感じます。
以下は忘れていたのですが、このような巨人がいたと思われます。
*)アメリカの巨人のペトログリフ
https://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20030514213518
より
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20030513234...
日本でも思わぬ言葉が出てきたのが、立山でした。
(書いていると左上肢内側の一点にサインあり)
https://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20070509153007
より、祖谷渓や立山のイシカミが訴えています。
*)立山の川を造った巨人の手形
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20070505112...