ソラ画像

2023年4月13日(木)

入江・高砂貝塚 ”2”と”2”?の土偶

 

これはサークルの中ではなく、隣に大きな棒状の石器がありました。
一生懸命、仕事をしているよと、訴えているようですが、髪の毛が変わっているのはまだ意味が分かりません。
後ろはやはり”2”と”2”を表しているようです。


2023年4月13日(木)

入江・高砂貝塚の一部

 

白い部分が貝塚で、とても大きいですが、竪穴住居と言われるのは一か所だけ?
窪みや沼跡や,耕地の跡か、木々が生えていたり、ウバユリなどが生えていました。


2023年4月13日(木)

入江・高砂貝塚

 

土偶が出た石組と似ていますが、四角でシリウスを強調しています。
石組の枠の中の小さな白いのは土偶でないかと気になります。
大きな白い石の形は丸っこいですが、小さな矢じりと言われるのと似ています。
ただ、ソラの情報では矢じりでなく、イシジンの分身の形ということですが、この石もそれと関係しているようです・


2023年4月13日(木)

入江貝塚 サークルの中の土偶2

 

ストーンサークルの中で、人間が誕生することを教えるために語り掛けてきた極小の土偶です。
マッチ箱の半分くらいの小さな土偶ですが、とても大きなお仕事をしてくれました。
右手がないのは、現実の仕事をしている左手を強調しているようです。
模様は、二つが入り混じって細胞分裂して人間ができることを知らせている。
内または単独でなく、輪になってお互いに助け合った生きていくことが大切と知らせているそうです。


2023年4月13日(木)

サークルの中の土偶、入江貝塚

 

この小さな写真のそばを通った時に、本当に衝撃的な言葉が出てきてそれから謎が解けていきました。
もう一度しっかり見たいと出かけてきました。
どこで出たのか知りたかったけど、結局どこかわかりませんでしたが、このように出土状況を画像で残してくださったことは、とてもありがたかったです。
有珠山がこれを保存するために、噴火したとも言葉になって驚きました。
内またの足は、輪になることが大切と知らせてきました。

左下の画像、白い長方形の石は、良いシリウスが指導して記録に残したということを、インク壺のような土器で残したそうです。
右横の小さな髪の毛が特徴な土偶も今回初めてはっきりと確認できました。

*)人間誕生ストーンサークルの中の土偶=【人間誕生】室蘭市,入江・高砂貝塚館
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20060605212...
*)2011年2月25日(金)ストーンサークルの中で人間が創られた(入り江、高砂遺跡)
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20110225161...
2006年3月29日(水)
*)人間誕生、巾着地震、下肢の岩(デリケートアーチ)
https://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20060329220557
*)男女の土偶
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20180130171...
*)人間はストーンサークルの中で創られた、東京湾の地震。
https://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20050601210142