ソラ画像

2023年4月12日(水)

伊達市 北黄金貝塚 ストーンサークル?

 

ストーンサークルと思えます。
一つだけ大きいのは指導するモノのようですが、それも小さかったのは、有珠山?のミナノコたちの集団のようです。
紫の花は、この遺跡もヘビ使い座に支配されていると知らせているようです。


2023年4月12日(水)

伊達市 北黄金貝塚  全景

 

右上に白い部分が現代のホタテの貝殻で埋めてありますが、大きさはよくわかります。
手前の木立のそばは、小さな小川で、水は必要でそのそばに家の模型があります。
(縦穴住居は以前から、このような家ではないと伝えられていますが、住んでいたことが分かりやすいです)
海は左上の向こうで昔はもっと近かったかもしれませんが、この家で食事をして、わざわざ貝殻や骨を坂道で結構距離はある上まで捨てに行くでしょうか?


2023年4月12日(水)

伊達市 北黄金貝塚 

 

イシジン?石冠の巨人版?


2023年4月12日(水)

伊達市 北黄金貝塚 多量の石器

 

大量の石器が出てきた水辺。
食べ物をすりつぶす為だけなら、このようにまとまってはないと思います。
イシジンは水が必要なので、水辺で分身を創ったようです。


2023年4月12日(水)

伊達市 北黄金貝塚 1

 

色々な情報や、たくさんの遺物が整然と並べられている立派な北小金貝塚、貝塚情報センターですが、思わぬ言葉が出てきていました。
それは「真実でない」という言葉で、大変であったと思える地層の表示のそばに、お墓と思わせるように並べて土坑の中に人骨があったことです。
この表示の仕方は、この貝塚の下にお墓があったように思えます。
そしていろいろな貝などがあったので、食べた貝ガラをまとめて捨てたのが貝塚と解釈されています。
ソラからの情報では、この場所のいて座の原子たちが、いろいろな生物になったということを
知らせるためにまとめて物質化したと伝えられています。

そして土坑は、どこにあったかわかりませんが、周りの土のイシカミの原子たちに助けられて人間になろうと結合したが、人間として生きることができず、そのまま死んでしまったいわば失敗作ということで、亡くなった死体を埋めたわけではないと。
ましてや貝塚の下深くに,遺体を埋めたのでないということです。