ソラ画像

2022年9月5日(月)

土坑から横穴へ

 

9月5日昼間うたた寝後、かすかに舌が動いて言葉が出てくる。
「ホシノベの家は人間が創られたことを伝えています。
そのことを伝えるために日本は勿論、世界のあらゆる国の遺跡を見に行ってもらったのです。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/special/index.html
https://sora.ishikami.jp/link/index.html
それらの遺跡が全てつながったのが、ホシノベの家の縦穴につながるのです。
そのことを伝えるために、台風11号はゆっくり進んでいるのです。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20220901095...
静岡の大雨でも知らせました」
(先日静岡で大雨が降りましたが、なぜかなと思っていたら、土坑がとてもたくさんあることがわかりました)
*)静岡県掛川市千羽字大谷 大谷横穴群 掛川市は横穴群の大密集地帯である。
現在までに把握されている横穴墓の基数は千を優に超える数であり、
https://sitereports.nabunken.go.jp/ja/12727

1)実家の近くの横穴、中は二つの小さな空間に分かれています。先祖が関係していると伝えてきました。
2)初期には縦穴=土坑だったようですが、竪穴は土や枯れ葉でほとんどわからなくなるために、横穴でツチジンやイシジンが創られるようになったようです。星原の家から離れた所の他の横穴です。
3)裏山の裾野にあり、子供のころ3の文字のところに、横穴がありましたが、小さな穴でなく、結構大きかった記憶があります。内部はやはり二つに分かれていて、サトイモやサツマイモが保存されていましたが、家から大分離れています。囲いがしてある畑は亡き兄が耕作をしていましたが、昔はこのような囲いはなく、サツマイモを創っていました。
4)兄が亡くなって弟の子供が養子になってから、横穴の跡地が、I家のお墓の石垣で完全にふさがれてしまいました。
3の画像のように、崩れた横井戸(このように呼んでいました)を見るのも辛かったのに、完全に石垣でふさがれ上にお墓が建てられていたのを見た時は、それは言葉にならないくらいのショックでした。
そして実家へは入れなく、地元の人たちからも裏山へ行くだけでもわざわざ抗議にこられ、実家は完全にあきらめていますが、ソラは今も繰り返し言葉で帰ってほしいと伝えてきます。そして豪雨による山崩れなどで抗議していると思っていますが、それがますますエスカレートしているのは、地球規模の異常な出来事のようです。
*)実家についてまとめました。
https://sora.ishikami.jp/jhistory/index.php?id=201908032235...

イシキの世界だけかもしれませんが、3年という言葉が出てきていて↓のニュースも気になっています。
*)3年以内に衝突する運命にある2つの超大質量ブラックホール
https://karapaia.com/archives/52315703.html


2022年9月5日(月)

土坑の始まりと実家

 

1) 子供のころより家は顔のようだと思っていましたが、ソラから知らされた言葉には本当に驚きました。この形は、ソラから降りてきたホシノベが形としてあらわしたと。そしてさらに驚いたのは、この実家の玄関を入って左側に、子供のころ見たのは深くて四角い穴でした。深くて底の方は見えなかったけど、あまりに深いので何も入れていなく木の蓋がしてあっただけでしたが、その後コンクリートでうめられました。
その縦穴から人間の元であるツチジンが生まれてきたと、本当に驚きの言葉で、それから土坑が気になり、北海道へ行ってきました。
2) この岩は奥の間の外にあり、仏壇で供えたお茶をこの岩をめがけて捨てていましたが、それが仏教のイシカミへの嫌がらせと知らされました。そしてストーンサークルのそばで監督をしていた、裏山のいて座の王の分身のイシカミだったと伝えられました。
3) 白木家の御墓で前かがみになっているような墓石は、祖父母のもので、ストーンサークルの指導役と伝えられました。けれどもその後兄嫁として来たヘビ使い座のイシキの親子によって、全ての墓石は向田の寺に捨てられました。
4) ここは実家の前の家の畑ですが、子供の頃からこのあたりだけは、なぜ何も植えなくていつも草ボーボーなのか不思議でしたが、近年このような石が積んであり驚きの言葉が出てきました。すなわちストーンサークルが星の宮神社の前で創られていたが、ジンムに攻められ奥の谷間のここに隠したと。ストーンサークルの中でツチジンが分解して、記憶を持った原子たちが人間として生まれたと、驚きの言葉が出てきました。人間誕生の本で詳しく紹介しています。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20060605212...
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20151105181...
9月3日真夜中
「ナカ、ナカ・・・中のモノです。
地球の中のモノが思いを言いたいので、飛び出したのが(北海道の長万部の)水柱です。
それはお終いが近いことを知らせています。
ナカのモノも我慢の限界だという事です」
https://www.zakzak.co.jp/article/20220902-RPHW5IPWRNIPBCMSX...

「家のことです。
実家に入ることができないので代わりに(水柱で)出たのです。
ホシノベの言葉が地球の謎を解いています。
その土坑(縦穴)が実家にあるのです。
それを伝えることが途絶えることで地球が終るのです。
入母屋は、ソラから降りてきた形で、その家の中で人間が生まれたということを知らせているのです」

夕方うたた寝時
「山にいるモノが来ています。
実家の裏山の、いて座の王と言われるモノです」
黄緑色と白の変形の光があらわれる。

次のような言葉が繰り返し出てきますが、現実には全く受け入れていない?
「なんとしても実家へ帰ってくることができます。
知らんふりをしていた人が山へ行って、それから能勢家へ行って知らせてきたのです。
イニシエの仕事をした人です。
ホシノミナが亡くなる前に家に帰さないと、地球が滅びると言ったのです。
黒いハトとして伝えてきました」
見たことのないカラスのような黒くて大きなハトが突然、ベランダに現れたと報告がありました。

9月5日昼間うたた寝後
「ホシノベの家は人間が創られたことを伝えています。
そのことを伝えるために日本は勿論、世界のあらゆる国の遺跡を見に行ってもらったのです。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/special/index.html
それらの遺跡が全てつながったのが、ホシノベの家の縦穴につながるのです。
そのことを伝えるために、台風11号はゆっくり進んでいるのです。
静岡の大雨でも知らせました」
https://sora.ishikami.jp/image_dir/special/index.html

全国遺跡報告総覧
*)静岡県掛川市千羽字大谷 大谷横穴群 掛川市は横穴群の大密集地帯である。
現在までに把握されている横穴墓の基数は千を優に超える数であり、
https://sitereports.nabunken.go.jp/ja/12727

*)静岡県掛川市上西郷778-2 西谷田横穴墓群
https://sitereports.nabunken.go.jp/ja/44389

*)静岡伊豆長岡 大師山古墳群 発掘時の画像は最後にあります。
横穴と石室で石棺もあったようです。

https://sitereports.nabunken.go.jp/ja
の一部より
*)茨城県ひたちなか市15朗横穴群 東日本最大級の横穴墓群、
横穴だけでなく立派な石室やトレと書かれた竪穴も結構あります。
https://sitereports.nabunken.go.jp/ja/18239

*)出雲市 上塩冶横穴墓群第8支群
https://sitereports.nabunken.go.jp/ja/search/item/2868?f_ta...

企画展「横穴墓の世界 」下部にその他の遺跡が紹介されていますが、如何にたくさんあるかということです。
https://sitereports.nabunken.go.jp/ja/event/689


2022年9月3日(土)

羽アリ、三ツ星、綾部の謎の穴、など

 

画像は読者より
昨日から左胸にサインがあり、3つと二つの発疹ができ何をあらわしているのかと思っていたら、シンクロで3つ星のメールが来ました。
・・・散歩をしていて夜空を見上げた時に、3つ並んだ星が出ていて、何故か気になり久しぶりに星座アプリで見てみると、オオクマ座の絵がドーンと出てきて驚きました。
その3つの星はちょうど尻尾の部分に当たる星で。その部分は、北斗七星の柄杓の柄のところでした。
その後、橋を渡っている時に足元をよく見たら、とてもたくさんの羽アリが床一面にびっしりといましたが、羽アリは無数の星を表していた??画像を送ります・・・
(アリはソラのロボットと早くから伝えられています)
*)3つの発疹、オレオン,三つ星はオリオンでもあります。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20181006001...
*)鍵、シシに噛まれる動物、抗がん剤、本命ア・クマ、ホメイニ、脳、ヤタガラス、地蔵、
https://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20181006121831

9月1日明け方
《ビジョン》
”細かくて縦型の濃いグレーの線が、ところどころ切れているがびっしりとあり、それが速いスピードで回っている”
意味は
「地球の自転をあらわしています」
*)地球の自転はだんだん速くなり1日が短くなっている
https://gigazine.net/news/20220802-earth-spins-faster/

その後
「(地球が思いを持っていることを)知らんふりをする人がほとんどなので、本当に地球はいなくなるという事を知らせます。
それの始まりが”シマ”への攻撃です」
(台風11号のこと?)
なぜシマのものがわからせようとするのか?=シ・マ
*)台風11号 沖縄・先島諸島の南で停滞 周辺の雲は巨大化
https://weathernews.jp/s/topics/202209/020125/

両股関節がだるくなり、その後仙骨部にサインが移動する。
(イシキの世界のこと?)
「ものすごいことになります。
台風だけではありません。
ホシノミナが死んでしまうと、地球は滅びます。(これはずいぶん前から言葉になっています)
それで急いでいろいろな謎を解いているのです。
(実家の)入母屋はホシノミナとして降りてきたと、繰り返し伝えてきましたが、そこが乗っ取られて入れないからです。
地球です。
知らんふりをする人ばかりで嫌になったのです」
(雷が一度だけなる)

9月2日朝起き掛けに
《イメージ》として
”山の中に親子3頭の鹿がいる”のが見えた後、
「地球がサラになった後は、人間はいません」
と言葉が出ていました。

20時頃うたた寝をしていると
「ホシノミナが亡くなると地球も亡くなります。
そのことで如何に実家が大切かということです。
そのことを伝えるために、台風11号は停滞しているのです」
と言葉が出ています。
これまで繰り返し同じような言葉が出ていて、現実かイシキの世界だけか全くわかりませんが、私はお知らせ役ですのでお伝えします。

真夜中目が覚めて
「綿毛にくるまれた種は・・・・
何としても(綾部の)謎の穴の土坑のことを伝えたいのです」
*)綾部の謎の穴=土坑573基
http://www.kisnet.ne.jp/~matikado/koukosanpo2.html
*)綾部市私市丸山古墳の発掘時の画像。土坑であったが、その後お墓として利用された?
と書くと、「違います」と。
私市丸山のイシカミはその姿(物部氏とホシノベの子供)で生まれさせようとしたが、イシカミのエネルギーが足りずに人間として具現化できなかったようで、骨だけ残ったようです。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20140814144...


2022年9月1日(木)

台風11号の進路の変更の意味

 

これは8月30日の台風11号の進路予想図ですが、最初はフィリッピンへ向かっていたのは、フィリッピンはキリスト教の盛んな国だからのようでした。
その後、法王と鳳凰が同じ発音で、ヘビ使い座と大鷲座の悪が出てきたことで進路を変え、統一教会の朝鮮半島へ向かっているようですが、統一教会は極悪ヘビ使い座の支配なのですり抜ける?。

夜中に「カタクチイワシです」とだけ言葉になりました。
マイワシと言葉にならずに「カタクチイワシ」と言葉になったのは、
”カ・タ=高いところから力をもらっている、クチ=泳ぐとき口を大きく開ける、イワ・シ=岩が死んで魚になったこと”。
イワシは小さいミナノコの集合体で塊りとなっていますが、台風もH20のミナノコの集合体で、あらゆるモノはソラからの指令で動いていることを知らせているそうです。
身体をねじっているのはヘビ使い座が指令を送っているようです。
*)イワシのトルネード=ミナノコの集合体
https://www.youtube.com/watch?v=kA88vM7XNVw

8月31日真夜中目が覚めて
「台風が変わった進路に進むのは、カタクチイワシの大群がいろいろな方向へ進むのと同じです。
星から指令が送り込まれるからです。
ヘビ使い座がヘビのように真似をするようにと」
ヘビも具現化するにはまず「並ぶことが大切」と教えられたミナノコたちが、並んで結合するからで、石器でも
長いモノも多いです。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20220829120...
9月1日真夜中
「山の中のモノが白いモノ(泡?)に乗って川を下ります。そして海に行き訴えているのです」
ビジョンで、
”白い小さなボートのようなのに、小さなモノが乗って移動していく”


2022年9月1日(木)

北海道 標津町 伊茶仁カリカリウス遺跡 の花とキノコ

 

赤い実のつく樹は、北海道ではナナカマドがたくさん見ます。争いをして赤い血を流すのは嫌だと、だけど赤は大切な色と木の実となって赤を知らせたと。
ノトリ湖の赤いサンゴ草も有名ですが、この時は雨模様で通りすがりに見ただけですが同じ意味と。
ノトリ湖の”ノトリ”は”乗っ取り”をあらわしていると、土坑の本来の意味が違う意味にされていること?
旅行に行く前くらいから養子に入って資産家の女性を殺めて、家を乗っ取ろうとした事件が騒がれていました。
「赤い実はナナカマドと同じで血をあらわしています。
人間の血となる代わりに実となったのです。
人間は争って血を流すのが嫌だったので、木の実になったのです」

小さな小屋に似た珍しい形のキノコは、中が部屋のようになっているかと思ったのですが、しっかりと固く、空間はありませんでした。
(この時は形がかわいく何気に撮ったのですが、後から知らせてきたことなら、内部も撮っておけばよかったと思いました)
このキノコの意味は、小屋に似ているが小屋でないのは、土坑は竪穴住居の跡でないこと、穴から出て行ったものは
しっかりと結合して具現化し、いろいろなことをしたことを知らせたそうです。
はるか遠くの丘へ向かう途中に、暑い時にわざわざ行く価値があるかなと、かすかに疑問が浮かんできた時、
「良いモノが見れます」と言葉になったのは、沢山の土坑とこの変わった形のキノコだったかなと思いました。
真夜中
「知らせることはミナノモノが知らせます。
穴に住んでいたのではありません。
そのことをキノコで知らせました。
キノコは穴から出たモノで、家の形をしていても中は詰まっています。
穴から出たことを知らせました」

植物の名前は知らないですが、シモツケ草と出てきました。
この花に似たのはカムチャッカにもたくさん咲いていて、カムチャッカでもシモツケ草と。
以前にシモツケとは、”シメツケ”と知らせてきましたが、チャックで絞めて丸い地球にしたという事とつながると思いました。
「シモツケ草がカムチャッカと同じなのは、(降りてきたいて座のモノが)同じ仲間だと知らせています」