ソラ画像

2022年5月16日(月)

御在所岳 オバレ石 1

 

読者より
御在所岳のオバレ石です。
一番最初にイシカミのことを伝えてくれた、山の口のつもりで創ったそうですが、もう一つの大きな意味は
”初期の地球はこのように平らだった”
ことを知らせているという、驚きのことを知らせてくれました。
御在所岳の麓で
「石が物言う時が来る」
と岡本典明が予言したこととつながり、さらに驚いたことでした。
そのような大切な岩なのに松の木で隠されています。

以前よりケーブルカーに乗ってる時にもオバレ石が見えるように、手前の松の木は切ってほしいと手紙を出していましたが、そのままでその後、何回か行きましたが、あっという間に通り過ぎて見れませんでした。
この画像は頂上から見てどのくらいというのを、計算して撮ってくださったそうです。


2022年5月13日(金)

【5月14日追記】イス座、消える川のビジョン、NATO=ナ・トー=友達を無くする組織、カム・チャック(カ)

 

【5月15日追記】
チャックの雲
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=202205152...
↓でいす座が支配していると書いていますが、もう一つの意味では
イス座が土星と関係あって、土星(の輪は羽と)が大鷲座と関係していますが、大鷲座は良い仕事もしているという事で、白くて大きな羽根で知らせています。
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=202205142...
・・・・・・
5月13日真夜中目が覚めて
《イメージか夢》
”巨大なイスにヒヨコのようなとても小さな赤ちゃんがへばりついている”
意味は
「イス座に支配されているのが、地球のイシキです」寝る

再び目が覚めて
《ビジョン》
”デルタのような平野に川が流れているが、その川の流れがなくなる”
その後浮かんだのは
「関東平野の横が沈下して川の水が一気に海に流れ出た」と浮かびました。
すなわち日本海溝がさらに沈下していくということをあらわしている?

明け方言葉になってくる。
「NATO=ナ・トーとは、友達を無くする(組織)という意味です。
それは相手にケンカを吹っかけるという意味です。
度々のナトーの軍事演習がなされていることで思い当たるでしょう。
そのことでイシキの世界では、戦争が始まったと言えるのです。
これから第3次世界大戦がはじまる前に、地球は終ろうとしているのです」

一方的にロシアが悪者だという西側の情報を知らされていますが、ソラから見るとこのような言葉が出てきます。
以前、日本もわざわざヨーロッパまで出かけてNATOと一緒に軍事演習に参加していました。
軍事演習で使われる血税は高額で、北朝鮮が貧しいのに高額のミサイルを撃っているのと何ら変わりないと思えます。
【5月14日追記】
*)東京、神奈川、山梨、千葉で最大6万9400軒停電。(始まりのサインという言葉も出ています)
https://mainichi.jp/articles/20220513/k00/00m/040/322000c

昨夜夢うつつに「カムチャッカ=カム・チャック=チャックで絞めている」と言葉になっていました。
https://www.google.co.jp/maps/place/%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%8...
カムチャッカ半島と千島列島は、チャックのように凸凹していることのようです。
このことでチャックを解放すると、続いている日本海溝も開く?と、平らな地球になるという事とつながるように感じます。
https://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20170411224315
「環太平洋(造山帯)は、二つのUを向かい合わせの形(丸みを帯びたひし形)にしようと、高いソラからふたご座が計画をしました。それでアリューシャンにつながったカムチャッカ半島から、日本列島は出てきたのです。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20140729224...
では、三尾山の子供がカムチャッカと書いているので、意味を聞くと。
「どちらも正解です。
チャックのような形になるようにと、三尾山が教えたので、今の形になったのです」


2022年5月11日(水)

長野県佐久市 北沢川の大石棒2

 

日本一大きな石棒だそうですが
・・・北沢川の大石棒の近くの神社の大宮諏訪社(佐久市入沢字大宮3015)にも大石棒があるそうです。
佐久市青沼で発見されて、普段は神社にしまってあるようですが、時々?公開されているようです。
月夜平大石棒といい、長さ152㎝、直径17㎝で、北沢川大石棒223㎝よりはやや短いのもある・・・
以前より両端が膨らんだ延べ棒のような石棒が、あちこちの古墳で遺物として出てきていますが、粉を伸ばすには平均的でないので何に使うのか不思議でした。

今日珍しく右頭頂部のサインが長く続くので意味を聞いて寝ました。
「人間には嫌な思いをさせるモノがいます。
それを石の棒で知らせました。
それ(嫌な思いをさせるモノ)は思いたくなくても頭に浮かんでくる強固な思いです。
その強い思いは星たちの集合意識が人間の脳に突き刺すように送り込むのを、石の棒であらわしました。
そしてその強固な思いを取り去ることができないようにしているのが、地下のイシカミの悪者です。
そして(その地下のイシカミを)そのようにさせているのが、知らせた大鷲座とベガとしし座の大魔王と大魔女たちです」と。
特に”ゼロか100”という
”物事に不十分な部分があることを許さず、不足や欠乏のない状態であることを求める考え方や性格などを指す表現。妥協を許さないさま、ほどほどの加減を知らないさま”
の完璧主義の人が最近増えているのが気になっていますが、このことが関係していると思いました。
【追記】
*)永遠のロックダウン:コロナ感染確認数が減少しているにも関わらず、上海の都市封鎖がさらに強化される。宅配も認めず
https://earthreview.net/shanghai-tightens-lockdown/
中国は国が”ゼロか100”という完璧主義の集団国家のようです。


2022年5月11日(水)

【追記】長野県佐久市石神神社の脇の水路

 

長野県佐久市石神神社
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20141106180...
その脇の水路の水はとても水量が多くて気になっていると、水龍がいるので宣言してくださいと言葉になっていました。
その後の画像を見ていると、今知らせて来ているいろいろなこと、特に羽のついた山や遺跡などが多いことで、大鷲座と関係していてつながることがよくわかりました。
そして水路が気になったと話していたら,↓のことを知らせてくれました。
この水路と関係あるかわかりませんが、、、。
*)五郎兵衛用水
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E9%83%8E%E5%85%B5%E...
いろいろ気になることが書かれていますが、伊勢と関係しているように伝えらえていることが、何か影響があると思えます。
【追記】
読者より
・・五郎兵衛用水は水源の蓼科山で、八が岳の一部です。
蓼科山 -
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%93%BC%E7%A7%91%E5%B1%B1
より
《蓼科山にはビジンサマという名のものが住んでいるという伝承がある。姿は球状で、黒い雲に包まれ、下には赤や青の紙細工のようなびらびらしたものが下がっており、空中を飛ぶ。これが山を通る日には人々は山仕事をやめるという。》・・・

山からの湧水の水路は良い仕事もしますが、この形状が黒いのと、カラフルなモノがぶら下がっているというので、支配しようとする水龍のエネルギー体が入り込んで具現化したと思えます。


2022年5月9日(月)

横井戸の二つの部屋?

 

先日丹後半島へ行く時、寄ってほしいと言葉になって、気が進まなかったけど寄ってきました。
ソラから知らされたことは驚くことでしたが、先日のビジョンで改めて本当だと知らせてきた横井戸です。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20220427122...

4月26日寝る前に眼を閉じると見えたビジョン?
”ぼやけた洞窟のような穴がずーと見え、白っぽい丸がその中に入って行く。
しばらく間をおいて薄いグレーの〇も入って行き、次第にその洞窟の穴が小さくなって閉じていく。
その後、閉じた一部分の向こう側が明るいが、それも次第に消えていく”
この時は意味はわかりませんでしたが、その後、
「白っぽい丸などは、以前に知らされて驚いた”祖父母が洞窟で生まれたツチジン?だった”という事を改めて知らせてきた」ようでした。

遺跡の横穴などの多くのが、奥が二つに分かれてあるのがなぜかと、以前から思っていました。
はっきりとは言葉にはなっていませんが、先日から浮かんでいる”2本”の意味をあらわしているようです。
すなわち、1本では物質化はできないが、2本の遺伝子が揃うと、いろいろ進化することができ、複雑な人間も生まれることができたことを知らせている?
↓のことともつながるようです。