ソラ画像

2022年5月9日(月)

フキの頭=眼をあらわす【追記】その他

 

↓の車石と同時にたくさんのフキの頭というので送られてきた画像です。
フキの頭は眼をあらわしていると伝えてきましたが、言われると本当に眼を強調したトンボの眼にそっくりです。
【追記】
*)遺伝子をあらわす?雲
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=202205082...
先日から”2本”という事が気になっていて、昨日そのことでチャットしていたら目の前でその2本の飛行機雲があらわれてきて、その後も次々と縦線の雲があらわれてきていました。
そして、最後の雲でその意味を知らせてくれたようでした。
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=202205082...
*)DNA二重らせん
https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A...

すなわち一本だけでは複雑な生物にはなれないが、遺伝子を星たちが操作することで、沢山の種類の生物を送り出すことができることを知らせたようです。
*)海洋ゴミに適応した生物たち。太平洋のゴミが集まる地域は今、豊かな生態系が織りなされている
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=202205082...
このTOPの生物とちょっと似ていると思われる雲で知らせたようです。
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=202205072...

長期化するウクライナ戦争、バイデンと濁音(”=争い好き)が二つもあるけど、穏健派のように見えるので?と思っていましたが、やはりと思いました。
https://news.infoseek.co.jp/article/taishu_101854/?tpgnr=wo...
・・・「黒幕はバイデン米大統領です。2014年にウクライナの親露政権がクーデターで倒され、親欧米政権が誕生しましたが、その背後で動いていたのが、当時副大統領だったバイデン氏。親露派オルガリヒ(新興財閥)を排除し、同時期に次男をウクライナのエネルギー企業役員に就任させ、多額の報酬を得ていました」
そうした背景も、ロシアの軍事侵攻の一因だが、戦争の長期化は、アメリカおよび、バイデン大統領にメリットをもたらすという。
「まず、対露経済制裁によるエネルギー価格の高騰で、米国産天然ガス、原油価格が高値で売れます。さらに、バイデン大統領の大口スポンサーである軍需企業は約60兆円以上の特需。ウクライナの主力兵器を製造するレイセオン社、ロッキード・マーチン社など関連企業は株価が急騰し、投資家も大儲けしています」・・・


2022年5月7日(土)

【追記】根室市 車石=眼をあらわす

 

読者より昨日送られてきました。
これまで見たことのない立派な岩ですが、今も意味は言葉になりません。
以前にも強風で寒かったと送られてきましたが、今度の方も怒っていると感じられる強風だったそうです。

【5月9日追記】
5月9日朝
「車石は眼をあらわしています。
シリウスのミナノコで、お互い助け合って眼の働きをしていることをあらわしています。
その眼のお陰で、モノを見ることができるのに、そのことを忘れて、見えたモノをそのまま絵に描いたことのみが賞賛されています。
あらゆるモノを見ることができる眼の働きに、(人々は)意識を向けないので、シリウスのミナノコたちが怒るのです。
(同時に送られてきた画像のたくさんの)フキの頭も眼をあらわしています」↑

長方形の石が、シリウスのミナノコをあらわしています。
それらが見事に連携をして眼の働きで、地球上に存在する全てのモノを見ることができるのは、改めて奇跡とも思え
感謝をせずにはいられません。

*)釧路 花咲岬の車石、以前に送られてきていた時に、眼をあらわすと言葉になっていたのを忘れていました。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20201005234...
*)兵庫県の玄武洞の柱状節理でも眼をあらわすと知らされていました。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20090411200...
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20090411200...

TVでこの岩を紹介されましたが、自転車に乗った日野正平が「こんな岩のため!に遠くまで苦労した」
と文句を言いそそくさと帰って行ってから、この番組は見ていません。
雲が頑張って車石に似るようになってくれたようです。
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=202205072...


2022年5月7日(土)

主役になりたい政治家たちのビジョン【5月9日追記】もう一つの意味

 

【5月9日追記】
いろいろな形で知らせてくることなどは、二つの意味があると伝えられています。
このビジョンも後程↓のことも知らせていると言葉になりました。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20220507181...
・・・・
昼寝時に見たビジョン
”舞台があり、幕が開いているが誰もいなくて、見物人だけ座って待っている。
舞台の横で1体1で、数組がケンカをして殴り合って?いる。舞台は相変わらず誰もいないのに幕が開いている。
最期に、ケンカをしていた5,6人が、丸くなってジャンケンをしている。
舞台は相変わらず誰のでていない”
意味は言葉にはなりませんが、
「ソラから見ると、今のウクライナ戦争の裏側はこのようにそれぞれの国の政治家が舞台の主役をしたいと思っていて、ケンカをしていると。
特にゼレンスキーがコメディアンだったので、余計厳しく知らせているようです」
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20220505115...
のことを、別の見方で知らせてきたようです。


2022年5月6日(金)

建築=シリウスが教えたというビジョン、【追記】

 

《ビジョン》
”写真のようなはっきりとした質素な家から次々複雑な家があらわれ、一部はビルのようなのもあり。
最期は門構えの立派な日本家屋でした。
そしてそれまでの絵とは違う、苦虫をかみつぶしたような顔”
意味は
「建築関係はシリウスが教えて立派な家まで作っているが、その他に苦手なことがあるということを知らせました」
【追記】
その後寝なおして起きる寸前の言葉です。
「如何に真実を伝えることが大切か?
それは(いくら良い仕事をしても全てのモノに対して)隠された醜い姿もあるという事です。
それは(良い仕事に対して)反対の仕事をすることで、宇宙のバランスをとっているということです。
それは宇宙が成り立って行くために必要な事なのです」
これまでは、善と思われていることに対して、隠れた悪を暴き出してきたようですが、それらの始まりは、善であったということにも眼を向けることが大切言うことのようです。
すなわち完璧な人はいない、欠点もある人がそれぞれ目的があって生きているのですが、悪いことした場合も、それはあることのお知らせ役でもあるという事のようです。
そして何かのの言葉に、”悪のお役”という言葉があるようですし、精神世界でも”悪をも包む”という言葉が有名ですが、そのことで悪を推薦しているわけではなく、全てのことを”ソラが見ている”という事を改めて知らせているようです。
そして先日夜中に夢うつつに言葉になっていたことは、
「生まれ変わりはもう一度あり、今生の生き方の反対の体験をして、この地球は終る」
というような言葉が出てきていました。
そのことでこれからの生き方をどのようにすればいいかわかると思います。


2022年5月6日(金)

沈む岩山のビジョン

 

5月6日昼寝後の
《ビジョン》
”水草?のようなものが浮いている海?に、ごつごつした岩山だけの島があり、それが次第に沈んでいき、最後は完全に沈む”
意味ははっきりとは言葉になりませんが、
「いくら地震で知らせても、島が思いを持っていることを認めてくれないので、海の中に戻ってしまおうと思っている・」
水草のようなのが浮いていて、湖のようでもありますが、フィージー諸島?と言葉はでてきます。
https://www.expedia.co.jp/Mamanuca-Islands.dx6049177?pwaDia...