ソラ画像

2022年3月4日(金)

三田市 陶棺 1

 

三田市のふるさと学習館のにこのような遺物があると読者から送られてきて驚きました。
博地谷古墳からで蓋の長さ1.58m、幅50cm、


2022年3月3日(木)

三田市 交差点の石

 

東仲古墳の近くの交差点にある石です。
これにちょっと似ているのが、足のある石棺のようでもありますが、テーブルやイスに動物のような足がついているのが、西洋では度々見ます。
*)受胎告知のテーブルの脚。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%97%E8%83%8E%E5%91%8A%E...
*)脚のある石棺
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20211115144...

読者からメールで次のようなことを知らせてくれました。
・・・旧青野ダム記念館にあった石棺の件で、石棺は博地谷(ばくちだに)古墳から出たそうで,
今、石棺は三田ふるさと学習館にあるそうです。

「博地谷古墳」
http://o-mino.la.coocan.jp/page638.html
「須恵器展示室」
http://www.sandasc.org/aonodamusueki.html
丹波霧の里「大谷山~千丈寺山~青野城/千丈寺湖~小山城」
http://tanbakiri.web.fc2.com/SANDA-senjyoujiyama-docu.htm
さんの最後の方に。
・・・・道路傍(北側)のある同規模の2号墳は主体部が不明で石材等はなく竪穴式石室のようですが、 改変著しく…近世墓として二次使用されていた様で、頭髪とともに布に包まれた寛永通宝5枚が発見されてる様ですが・・・・

この言葉で知らされているように、亡くなった人を治めるのに、石棺はとてもぴったりしています。
ソラから知らされている石室や石棺は、イシジンやツチジンを具現化させたということで、
そこから出て行って空いたところに、後年お墓として利用されたと考える方が当たっていると思います。
肉体は亡くなると、一気に腐敗が進み、その形は見る間に無残な姿になります。
それなのに、そのお墓のために、何年もかかる石細工をして、さらに土を盛って大きな古墳にするでしょうか?
いくら立派な人物であっても、生きている人はその後の生活でいっぱいだったでしょう。
骨だけになった人のために、そのようなお墓を創るでしょうか?
古墳=お墓と考えて今の考古学は成り立っていますが、それらのことを考えると矛盾が生じないでしょうか?
東仲古墳を見た後に知らせてきたことがつながると思いました。
*)”浮く、ランナー=ウク・ライナ”のお話のビジョン
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20220226093...
ウクライナとロシアの戦争が始まっていますが、如何に戦争がむなしいことか知らせていると思います。

*)ミイラと石棺
https://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20181221035300
*)アラファトの死
https://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20050307150429


2022年3月3日(木)

白線の文字?

 

わかりにくく勝手な解釈ですが悪しからず。笑
朝起きると天井に、もっとはっきりとした文字らしき白い光で、左側には感嘆符!までありました。
浮かんできたのはロシア語で、Спасибоとは似ていませんが「スパシーボ?」
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20220302081...
を読んだ人のイシキから?


2022年3月2日(水)

三田市 東仲古墳 8

 

三田市東仲古墳は県道のすぐそばにあり、右端に小さな案内板がありますが、延々と鉄柵がしてあるので道路からは入れません。
貴重な古墳なのでどうしても見たくて、遠回りをして見に行きましたが、私有地に勝手に入ってと、わざわざ二度も
苦情を言いに来たそうです。
読者から知らせてくれましたが、解釈の仕方によると、古墳への遮断をする鉄柵も開発でないでしょうか?
https://www.city.sanda.lg.jp/gakushuu/maibun_isekitizu.html
 周知の埋蔵文化財包蔵地に該当する範囲で開発行為を行う場合は、文化財保護法第93条の規定に基づき、埋蔵文化財発掘届出書を工事着手の60日前までに本市担当課(文化スポーツ課)へ提出いただく必要があります。
開発計画地が埋蔵文化財包蔵地に該当している場合は、できるだけ速やかに(開発計画策定の段階で)文化スポーツ課までご連絡をいただき、埋蔵文化財の取扱いに関する協議を行ってください。(工事内容によっては事前の確認調査等が必要となる場合があります。)
遺跡地図の埋蔵文化財包蔵地は、範囲や内容の変更に伴い随時更新されますので、開発計画地が包蔵地の範囲に近接する場合も文化スポーツ課でご確認ください。 
開発計画地が埋蔵文化財包蔵地に該当するか否かが明確でない場合は、必ず文化スポーツ課までお問い合わせください。
 ※ 届出をせず、または虚偽の届出をした場合や、指導を無視した開発行為を行った場合については、文化財保護法の罰則の対象となります。  開発行為を行う際には、必ず埋蔵文化財包蔵地の確認を行っていただきますようお願いいたします。

https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20220226093...


2022年3月2日(水)

はめられたプーチンのビジョン

 

3月2日真夜中目が覚めて見えたビジョン
”白くて丸い中に顔が一つ。周りはグレーで小さな人が座って?囲んでいる。
次に白い丸の中の顔の横に、小さな人型3人?並んでいる。その周りのグレーの丸の中にさらに人型が増えている”
意味は
「白い丸の中はめられたプーチン、周りのグレーゾーンの人々はプーチンや側近を罠にはめたEU,アメリカなど?」
ソラから見ると、どちらもヤンチャな者同士の争いというのを先日の赤い光線であらわしているようです。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20220226094...
EUやアメリカがウク・ライナーを誘惑してEUに入らせようとしたことで、お山の大将のロシアが怒った戦争だと言いたいようです。
ソラから見ると、グレーの中のEUやアメリカの方が、白い丸の中のプーチンよりちょっと悪であらわしたようです。
プーチンも乱世を乗り越えロシアを豊か?にしたのに、いつまでも権力にしがみつくので、汚名を着せられてしまったことで、”傀儡人形”とソラに言われるようになったようです。
なぜ、人間として生まれてきたか?その目的に気づくことが一番大切。
そのことがわかれば如何に戦争は悪か気づくはずでした。