ソラ画像

2021年11月21日(日)

天理市 リュウオウ山古墳群1と画像集(龍王山、りゅうおう山)

 

天理市のリュウオウ山古墳群は以前に一度行ったのですが、あまりわからなくて重要視していませんでしたが、
(https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20160321215...
2016年に行っていました)
山全体が古墳で、確認されているだけで300個(600?)の古墳があるそうで、三田市の山の上の沢山の土坑に驚き、つながるので行ってきました。
山道を1時間近く歩いていると、笹の根がループになっていて、引っかかると危ないと思った地点で、紫の今時珍しいツツジが咲いていて、その奥にあり、珍しく縦に並んだミナノコたちをあらわしていました。
その後、さらに山道を歩いて行き、隣の山頂が見えたのでデジカメで写すと、巨大な青紫の丸みを帯びたオーブが、何度写しても出てきて、紫の花と青紫で海へビ座としし座がこの山を支配していることがわかり、画像を削除して宣言していました。
・・・・
これまでに実家の土間にあった土坑らしき穴のことで、思ってもいないことを知らされ、その後周りに点在する”横井戸”と呼んでいた横穴が気になっていました。
貴重な一年に一度しか獲れない食料を、食料が乏しかった昔に、芋を保存するには、あまりにも家から離れている場所にあるのが不思議でした。
ソラからの情報では、
「いて座から降りてきたイシカミの思いを持った原子が、動けるモノになりたい原子たちが結集して、ツチジンやイシジンとして発生した、
そしてそれらがストーンサークルの中で、記憶を持った原子が、人間として生まれ変わってきたという、驚きのことを知らせてきたことを裏付ける証拠にもなると思っていました。

これまで石室のある古墳はどれだけ巨大であろうが、全てお墓として決めつけられたその理由はこれまで何度も書いてきましたが、あまりにも無理があり過ぎました。
それに対して三田市の山の上に、人間生活をしていたと思われるたくさんの土坑があるのを知りました。
https://15726469.at.webry.info/201611/article_8.html
https://15726469.at.webry.info/201604/article_9.html
山の上の沢山の土坑や石室などがあることを、リュウオウ山は知らせてくれていましたので、後程それらをまとめてもらおうと思っています。
同行者の画像がまだで、製作途中ですが、、、。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/special/nara_tenri/

今の人間の肉体では到底暮らせない山の上は、鳥イシジンとして羽で移動していたと思われるのは、かってはそのような天使や天狗などが現実に存在していたということは、これまでの遺跡巡りで、それは沢山知らされています。
鳥イシジンでソラの検索すれば、世界中で出てきます。
特に荒涼としたオークニー島やシェットランド島の遺跡もその一つで、忘れられない遺跡です。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20130802230...
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20130829195...
見直してみると、当時は気づかなかったけど、結構土坑のような竪穴があるようです。

*)丘の上に「ポツンと一軒」、なぜ? 古墳時代の竪穴建物跡発見 松江
https://mainichi.jp/articles/20211125/k00/00m/040/115000c


2021年11月19日(金)

兵庫県 寺内古墳群墳群

 

高台から全貌が見えるようになっていました。
「人間のためにいろいろと手伝ってくれてありがとう」とお礼を言っておきました。
11月19日、真夜中のメモに
「イシカミの誓いの語録=イチゴが忘れられています。
夜間に仕事をしているのがミナノコの集団です」
円墳だけで、石室がない古墳は何の仕事をしたのかなと思っていました。
イチゴがイシカミの誓いの語録をあらわしていますが、先日イチゴの苗が安かったので買って植えたとこでした。
https://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20031227200496
2008年に行っていましたが、立派な古墳だけしか紹介していなかったので、謝るために行ってきました。


2021年11月19日(金)

兵庫県 寺内古墳群

 

https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20170208203...
に行っていましたが、仕事をしていないと言葉を言わされていたので謝りに行ってきました。


2021年11月19日(金)

兵庫県 多可町立 那珂ふれあい館 東山古墳群7

 

以前は松が生い茂っていたそうですが、次々枯れて行って、全容が見えるようになったようです。
イチゴの意味、イシカミの誓いの語録を思い出してと夜中に催促されました。


2021年11月19日(金)

兵庫県 多可町立 那珂ふれあい館 東山古墳群 センブリ

 

この遺跡群にこのような花があちこちに咲いていました。
調べてもらうと「センブリ」という薬草で、名前は知っていたけど初めて見ました。
全草が非常に苦く、植物体を煎じて「千回振出してもまだ苦い」ということだそうです。
イシカミは仕事をしているのに、認めてくれないという苦い思いを薬草で知らせたのかなと。