ソラ画像

2021年3月12日(金)

山の顔

 

左下の白い塔が三田市の不燃物処理場で、右上に羽束山の隣の三角山で、その横が羽束山です。
三田へ引っ越して来た頃は、このような二つの目のような模様はなかったのですが、その後次第に模様らしき形があらわれ、このようにしっかりと二つの目で見ているようです。
不燃物は、これまで働いて来た品々が原子に戻るのを、この山は見届けてお礼を言っているようで
係りの方も皆さん、感じのいい方たちでした。
ちなみに手前の羽束山は、引っ越してきてしばらくしてかわいい顔のようなのに気づきました。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20151216183...
羽束山は不思議なことに、三田市を移動して見てもほとんど中央に見えますし、何度もこれまでお知らせに出てきています。


2021年3月12日(金)

三田市 有馬富士公園の小鳥たち

 

この公園には小鳥広場や鳥の道がありますが、初めて鳥の道を通ってきました。
コゲラがにぎやかに木をつついていると思っていると、とても小さな小鳥が次々とあらわれ、こちらの様子を見るように目の前に近づいてきて去って行きました。
余りに次々来て驚き慌てて撮ったデジカメは木ばかりでしたが(笑)同行者が上手に撮ってくれました。
小さな小鳥は”エナガ”のようで、群れるようでかわいいです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%82%...
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/138...


2021年3月12日(金)

稲わらの保存と納豆菌【3月18日追記】

 

読者より
先日オオイヌノフグリの花を見に行った時、気になった稲わらでしたが、その夜
3月6日真夜中目が覚めて
「ワラ、ワラに仕事をしてもらうように教えたのです。
あの(近所の田で藁が半円に積み重ねられた)形で保存するように知らせたのです。
ミナノコになっワラのモノです。
時間がたって、稲の子供を残さないと思いました。
それが納豆菌です」
遠くに羽束山が見えますが、それからの言葉のようでした。笑

【3月18日追記】
岩手競馬で禁止薬物が発見されたのは、寝床のわらにカビが発生し、それを食べた馬が体内でボルデノン(筋肉増強剤)の成分を生成したためと。
https://mainichi.jp/articles/20210318/k00/00m/040/368000c


2021年3月11日(木)

【3月12日追記】海へビ座とシリウスBCの集合体よりのビジョン

 

【3月12日追記】
真夜中目が覚めて
「22日に大きな仕事をします。
ビジョンで知らせたことは、笑うほどわずかなことで、現実にはほとんどわかりません。
ただ、そのことを無視することは・・・・・」寝る
【3月11日追記】
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20210309204...
の意味がわからなかったので、補足で知らせてきたようです。
黄緑は海へビ座とシリウスBCの集合体で、海が大きな面積を占める地球に大きく関わっていたようです。
《ビジョン》
”くすんだ黄緑の変形の丸の中に、白いモノが入ったのが、4,5個あらわれ消える。
次に複数の大陸らしき模様が、沢山の白い島?だけになる模様。
次に兵庫県あたりだけが残って、周りは沢山の白い島々になる地図。
最期は、再びくすんだ黄緑の変形の丸の中に、白いモノが入ったのが、4,5個あらわれ消える”
意味は
「海へビ座とシリウスBCの集合体が、地球を整理することを知らせました」
と言葉になり、↓のビジョンの補足をしたようですが、イシキの世界のことのようです。


2021年3月10日(水)

帯広平野の長い丘

 

わかりにくいですが、一直線になっている低い丘。
↓のようになってできたのかなと。