ソラ画像

2018年6月14日(木)

卵を咥えるメダカ

 

最近はベビーラッシュでした。
このままの姿でずーと泳いでいます。


2018年6月12日(火)

ゼウス後のビジョンなど

 

今日は
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20180612125...
で書いたビジョンの後うたた寝をしていて
「カレハになった?イイハになった?」
と言葉に出して目を覚ました後に見えた
《ビジョン2》
”地球全体と思えるおおきた大陸が、どんどん小さな島になっていき、中央部で「人間と
ヘビ?」が向かい合っていて、その後、左側の薄いオレンジ色が、右側の青紫部分を押し寄せて消していく”
《ビジョン3》
”一面の青紫が赤紫に、ついで薄いピンクになり、透明な丸が激しく浮遊する。
その後、中国大陸?の地図の端に、いろいろな動物(熊、サルなど)人間?5,6人?が、日本に向かって?並んで、立って頭を下げて去っていくマンガ。“

ちょっと↓の雲たちと構図としては似ています。
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=201806122...

今日はトランプ大統領と金正恩の会談があった日です。


2018年6月12日(火)

イタリア オスティカ・アンティカのモザイク

 

紹介しているかもしれませんが、、。


2018年6月12日(火)

イタリア オスティカ・アンティカのモザイク

 

大きな屋敷の各部屋の床がこのようなモザイクがあり、本当に驚きました。
初期のイシジンたちで原子の結合が緩いために、浮き上がるので固定するためにこのような尻尾を創ったようです。
アフリカの真ん中の岩絵にも、この人間の形をしたのと同じ形があり、泳ぐ人と説明されていますが、同じ理由と思います。


2018年6月12日(火)

タニシ=イシカミ

 

タニシはメダカの水槽のガラス面をきれいにしてくれているので、一緒に入れていますが、今日は珍しく3匹並んでいました。
そして思ってもいない言葉が出てきました。
《ビジョン》
”薄いブルーの中にひし形があり、その後白い小さな稲妻が3,4本縦向きに降りる”
「雨になって降りているモノです」と言葉になるのでお礼を言っておきました。
「喜んでいます。仕事をすることができたからです。ゼ・ウスです」と。
(1昨日雷が鳴っていて、夜中は時々大雨のようでした)
ゼ・ウスがシリウスの元首で、アトランティスの建物の指導をした?ようです。
その後、昨日タニシを拡大鏡で見ていましたが、それが浮かんできて、
「(イシカミたちに)口から水を吸い込み、排泄したモノを,石柱としたのです」
と言葉になりました。

以前にもコロッセオの中に、白馬の臀部だけの石像があり、なぜかと思っていたら同じことを言ってきていました。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20100301213...
https://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20090510005320