2018年2月5日(月)
ハナ(花、鼻)の窟屋
花の窟屋と呼ばれていますが、ハナは鼻で地下空洞につながっているので、行ってほしいということで、お天気に恵まれ行ってきました。
2018年2月5日(月)
熊野の鬼ヶ城付獅子窟 4
大きな赤っぽいのが二つと、細長いと小さな青紫のオーブが映りました。
オーストラリアの岩と似ています。
オーストラリアのカンガルー島
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20050925130...
オーストラリアのウルル
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20100429232...
2018年2月5日(月)
シリウスのミナノコ
沿岸にはこのような柱状節理が多いようです。
これは座っている?ような、おチビちゃんのシリウスのミナノコのようです。
(右足付け根にちょっとサインがありました)
2018年2月5日(月)
熊野の鬼ヶ城付獅子窟 4
大きな岩がこのようにつらなっているのは、オーストラリアの巨岩たちとちょっと似たところがあります。
2018年2月5日(月)
熊野の鬼ヶ城付獅子窟 3
ここで一番気になったのは、この崖を抑えているような長方形の巨石でした。
この時は意味が分からなかったのですが、その後海岸沿いを走っている時にわかりました。
柔らかなイシカミが海の方へ流れていくのを、シリウスのミナノコたちが、とどめたことを知らせていたそうです。
広場の前はこのような細かい突起がありますが、サンゴのような突起ではなく滑り止めくらいと思えるくらいです。
書いていてわかったのは、この細かい突起はいて座のミナノコの連なりを知らせているようでした。