ソラ画像

2023年6月2日(金)

青銅の巨人の頭、シシリー島 アグリジェント

 

2008年イタリア、2009年イタリア 、ギリシャ 、2011年シシリー島、2012年サルディニア島 イタリア ローマ、とこの頃に集中して地中海巡りをしていたのは、今から思うとアトランティスの行方を追っていたからのように思えます。
膨大な画像が残されたために、しっかり見ていなかったのもあり、改めて見直して驚いたのがこの画像でした。
同行者が撮ってくれていたので、後期アトランティス人のようですが、後年の芸術作品であっても
そのことを知らせたようです。


2023年6月1日(木)

シシリー島 セジェスタの劇場2

 

https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20230531220...
NHKの「空からのクルージング、シシリー島」を見ていたら、上から全体が見えました。
結構高い山の上にある劇場で、周りにはもちろん人間が住んでいた形跡はありませんでしたし、その上に遺跡があったとは、当時は全くわかりませんでした。


2023年6月1日(木)

シシリー島 シラクーサ・ネ・アポリ考古学公園の劇場の上から見た公園

 

向こうに水路?の跡が見えます。
地下の公園のようで、巨石がゴロゴロで、巨大な洞窟がありました。


2023年6月1日(木)

シシリー島 シラクーサ・ネ・アポリ考古学公園の劇場の上

 

この建物で終点のようで、この左下は、陥没?した庭があり、有名なディオデニソスの耳の洞窟があったようですが、当時は全く気が付きませんでした。。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/special/sicily2011/016.j...


2023年6月1日(木)

シシリー島 シラクーサ・ネ・アポリ考古学公園の劇場の上の横穴

 

このようにシングルの部屋や、一部屋で複数のベットがあったり、いろいろです。