ソラ画像

2021年12月16日(木)

シガサトの母の実家の傍の横穴

 

https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20211216201...
を見た時は、天理の横穴が浮かびましたが、その後寝てからビジョンはこの横穴に似ていました。
ここも今は空き家になっていますが、とても大きな横穴で、横には山ナシがなっていて、山ナシの民話が浮かびました。
子供のころはよくお邪魔していたのですが、この大きな横穴には全く気づきませんでした。
白木家の実家の土間の縦穴や、横穴のことをソラから知らされて、本当に驚きましたが、母も関係していたので
嫁いできたのかなと。
https://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20070524132437
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20200425051...
寝違いのようなサインは↓のことを書かないからということですので、、。
12月16日真夜中目が覚めて、亡くなってから20年も経っていますが、これまで一度も降りてきたことがありませんでした。
「母だった者が降りています。
仏教に捧げていたので、ナラの世界にいて降りれませんでした。
そこはいつも争いの世界でした。
(特に仏教関係のインド?の)大魔王、大魔女がいなくなったのでそこから抜け出すことができたのです」
その後、↓のビジョン?が見えたのですが、その後眠れず亡き母が
「嫁いだ頃は、白木家は周りの四方家になにかと意地悪をされた。
白木家は星原から出て行けと、上(皇室?)から言われたといじめられた。
それで頑張って婦人会長を務めた」というような言葉が出てきていました。
(父は自治会長を長く勤め、葬式の時には四方家以外の方からは感謝の言葉を頂きました)
そして、母は私が結婚する時、農家なのに金遣いの荒かった弟がいて、何もしてやれなかったので、田の一枚もやってくれと、何度も兄に言っていましたが、現実には庭に入ることさえできなくなったことを、向こうの世界で母は知っていました。
それで何としてもビジョンの横穴のことを知らせるようにと。
そして母の実家の傍の大きな横穴が浮かびました。
その他、実家の養子になった能勢家の3男が、京都の家を兄の遺産でリフォームをしたのに、なぜ1年以上住んでいないのか、など詳しく言葉になっていますが、現実にはわからないけど筋道は通っています。


2021年12月16日(木)

小高い台の上の人と双胴船?の形のビジョン

 

チャネリングなので真偽のほどはわかりませんが、珍しく寝違いのような右頸部から肩にかけての筋肉痛あり。
書いてほしいと。
↓に続いて見えた《ビジョンかイメージ》
《ビジョンかイメージ2》
”小高い小さな丘の上に人が立って、周りに小さな人がいる。
ついで「船に乗ることになります」と言葉になって、細いピンセットのような双胴船?である”
意味は今のところわかりません。

【追記】
読者より
・・ソラの画像紹介で小さな人と双胴船など書かれていましたが、東殿塚古墳出土の筒型土器に描かれた船の画像が似ているような気がしました。
先日菅原神社の後、西殿塚古墳(衾田陵、手白香皇女陵墓)の回りを一周しましたが、東殿塚古墳はその東隣です。
船の線刻画
https://blog.goo.ne.jp/chiku39/e/a10293471ff6435127a7619ca8...
船から葉っぱのようなオールが出ていますが、足でしょうか?船そのものが生き物のように見えます。
舳先が2つあり、2つの何か合体して1つの船になったのかなとも思いました。・・・


2021年12月16日(木)

横穴と大きな白い石のビジョン

 

明け方の《ビジョンかイメージ》
”横穴の左横に大きな白っぽい岩があり、その横にもそれより小さめの岩が並んでいる”
意味は
菅原神社の二本の大木の横の穴が浮かび
「その左側で、木星といて座で共同でツチジンが創られたことを知らせました」
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20211213085...
杣之内古墳の足の長い土偶が浮かぶが、木の枝と似ていると思う。

その後、突然、左膝の内側から大腿にかけてこむら返りが起きる。
「イスに座る?」というような言葉が出てくるも意味はわかりません。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20211216231...


2021年12月15日(水)

杣之内古墳群 東天井山古墳

 

天理は古墳が多くて、開拓がされていて、古墳も個人の持ち物になっています。
この古墳もたくさんのミカンの木が植えてあり、登れませんでした。
裾を廻っての帰りは突然膝が痛くなり、体もとても重くなり、沢山の土地の恵みを与えているのにという、
ここのイシカミの怒りが感じられました。
天理市の古墳
https://www.google.com/search?q=%E5%A4%A9%E7%90%86%E5%B8%82...


2021年12月15日(水)

杣之内古墳群 西山塚古墳

 

https://www.sankokan.jp/wp/wp-content/uploads/87-chirashi-2...
で杣之内古墳の展示が指定あるというので、天理参考館を知りました。
特に足の長い土偶を見たかったのですが、展示物はありませんでしたが、天理を訪れて改めて古墳の多さに驚きました。
大きな前方後方墳のようですが、草木が生い茂って登れませんでした。
堀が干上がっていて、巨大な二枚貝が数個浮き出ていましたし、傍にやはりとても大きなカリンの実が落ちていました。
特別なエネルギーが降りてきて、巨大化したと思われます。