ソラ画像

2021年9月5日(日)

ネジ花と一本杉

 

伊良湖の貝を実家の庭に置きに行った時、裏山の裾?に咲いていたネジ花、初夏から夏にかけて咲き、9月に咲くのは珍しいと思いました。
ネジ花は”ソラからエネルギーを送りましたよ”というサインと知らされていて、ソラの応援を感じました。
それに対して裏山の頂上の大きな一本杉は、かって頂上のソラとよんでいた畑の傍の空き地に生えているようです。
子供心になぜここはいつも荒れているのだろうと思っていた場所は、ソラから知らされた情報では、
山のてっぺんにはイシカミがいたということで山城があるように、ここもその名残りがあったようですが、
極悪木星が支配したと伝えるために、大きな杉が成長したと。
その一本杉に雷が落ちるイメージがしました。

前夜に見えたビジョンは
”長方形の白い枠?の中に、上向きの男性が描かれたイラスト。
次にグレーの長方形”
意味がわからなかったのですが、亡き兄と、最近変わった雲が多いですが、グレーは曇り空とシリウスが浮かびました。
これまで本当なら書きたくないことも、きついサインで書いてくださいということで、書きにくいこともしっかり書いたので、実家のこともこれで終わりにしたいと、顕在では本当に思うのですが、どうもまだイシキの世界ではあきらめきれないようで、なるようになると現実に目を向けています。
最期に気になっていたことをまとめてみました。

《亡き兄について》
https://sora.ishikami.jp/jhistory/index.php?id=202109042357...


2021年9月5日(日)

崩れた横穴と石仏

 

↓のアップです。
以前はなかった石仏、だいぶ古いのでどこかから持ってきて、仏教でイシカミを封印しようと横穴に嫌がらせをしたのでしょう。
イシカミが怒って崩れたと思えます。
警告
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20190625015...


2021年9月4日(土)

崩れた横穴

 

https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20200112130...
で紹介した横穴でしたが、思っていた以上に大きくて驚いた横穴でしたが、完全に崩れていました。
以前には気づかなかった、見えにくいですが小さな地蔵の石碑が置いてありましたが、ここまでも仏教で支配しようとしていたようです。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20080213145...
実家が横井戸と言って、芋穴として使っていた横穴は早くに崩れました。
その後、石垣で完全に封印されました。


2021年9月4日(土)

カニと極小カタツムリ

 

実家の庭にいたカニと突然現れた?降りてきた?極小さなカタツムリ。
雨が続いたせいでもありますが、水辺ではありません。
ただ軒下に水路ができてたくさんの小魚がいる夢かビジョンを以前に見ていますが、その近くです。
カニと言えば、私が娘の出産で実家に帰っていた時、母が「カニの親子のようによく似ている」と笑っていましたが、家の横に小さなもっと赤い沢蟹が時々いました。
娘はかに座ですが、先日から時々言葉や、ソラ仲間さんの夢に出てきていたのが気になっていました。

↓のミニミニカタツムリは、生まれたばかりのようですが、カニを見ていると上から降ってきた?そうです。
カタツムリの渦巻きは、大元をあらわしていると知らされています。
*)カニ、ソラの生物辞典より
https://sora.ishikami.jp/jiten_life/index.php?id=2002062721...

*)実家のその後
https://sora.ishikami.jp/jhistory/index.php?id=202109042357...


2021年9月4日(土)

いて座の王の分身と貝

 

https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20210902094...
で頼まれたので、出かけてきました。
白い石だと思っていましたが、草や木にすっかり覆われて、悲惨な姿でしたが、白い伊良湖の貝は
いて座の王のそばに行けてうれしいのか、光り輝いているようでした。
白く感じるのは、向田のソラの家も同じでした。
今は読者に住んでもらっていますが、トイレに入ってとても白くきれいに感じていたのですが、
同行者が家の梁などが磨いたようにきれいだと言われ、改めて梁やドアなどを見て驚きました。
雨が続いたのもあるでしょうが、家も意識を持っていると大事にしてくださっているのを答えていると思いました。
改めて思ったのは、その正反対で実家の荒れ方はとても早く感じました。
https://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20210619021344
にも、実家の神棚へ貝を置いてほしいと言葉になっていましたが、その後の流れでも決して実家に入らせてもらえませんので庭の石にしたようです。
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=202109042...
でソラはしっかりと知らせてきました。
いつもながら雨もふらず、帰るのに車に乗ると、ぽつりぽつりと涙のような雨でした。