ソラ画像

2021年6月8日(火)

伊良湖海岸 オレンジ色の粘菌?

 

ミナノコそのものような大粒の砂?と白い貝殻の間に、とても目立ってこれだけありましたが、これが固まってオレンジ色の石になった?
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20210607215...
この日、帰ってから見たニュースの「海の鼻水」の一種?なら、シンクロ
*)トルコで「海の鼻水」大量発生
https://www.afpbb.com/articles/-/3350207?cx_part=common_foc...


2021年6月8日(火)

伊良湖海岸 赤い岩

 

ソラからの情報によれば、岩によっては白い線状があるのは、岩もかっては生きていて
白いのは神経で、赤いのは血管と言葉になっていますが、岩であっても意識を持っていることを知らせているようです。
ここの岩はこのように、ミナノコたちが連なってできたのが重なって移動したことをあらわす形のようです。


2021年6月8日(火)

伊良湖海岸 日出の石門 岸の石門 4

 

とても大きな石門で、大波の時は中まで海水が入ってきていました。


2021年6月8日(火)

伊良湖海岸 日出の石門 岸の石門 3

 

石門の横にあり、泣きそうな大きな眼?
巨人のイシジンが抑押さえた?


2021年6月8日(火)

渥美半島 女竹?

 

女竹?
https://www.rinya.maff.go.jp/j/tokuyou/take/syurui.html
海岸へ降りる所にありましたが、あまり海岸では見たことないと思っていましたが、けっこうあるようです。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20210606195...
では、笹と思いましたが、これも知らせていたのかなと。
ただこの女竹は用途が多いようなので何とも言えません。