ソラ画像

2019年6月17日(月)

赤ちゃんの月

 

満月と 木星と土星が並ぶというので、ちょっとデジカメで撮ってみました。
https://tenki.jp/forecaster/yosh_ika/2019/06/17/4966.html
見る間に雲が寄ってきて、このような形で撮れました。
あまりぱっとしないので、載せないでおこうと、横になりましたが、なかなか眠れず、
「(月は)赤ちゃんなので、(何も悪いことは)していない」
と言葉になり、おくるみにくるまれた赤ちゃんの姿を真似たそうです。

これまで月人などが、支配星と一緒になって、地球を支配していたと、伝えてきていましたが、
月は何も知らず、使われただけということのようでした。
そして月は潮の干満や出産などにも、関係していると伝えられているけど、月の満ち欠けに便乗しているだけで、潮の干満や波は、水星の意識が関係しているようです。

ちなみに太陽は、地球から飛び出した原子たちが集合し、増殖して大きくなって核爆発で光と熱を与えてくれていると、ソラからは知らされています。
月は太陽の真似をして飛び出した原子たちでも、地球の傍から離れない赤ちゃんと同じということのようです。
けれども月は近くで地球を見下ろせるので、支配星が月を基地にして、これまで悪さをしてきたと、詳しく知らされていますが、支配星、特にプレアは98年には月から撤退したようです。
けれども、プレアの真似をする星たちが集合して、更に地球を支配しているようでもあります。
それらは良い仕事もするけど、その一部の極悪のプレア、ヘビ使い座、海へビ座、水へビ座、ベガ、オリオン、ラダ星などの集合体のようです。

隣にぶれていますが、木星が映っています。
木星はとても大きく、人間などのためにとても良い仕事をしてくれていますが、古木はプレアの仲間になり悪さもしていました。
今回は↓の豆ツタの木星のミナノコが、知らせて来てくれたようです。
*)赤ちゃんのガラガラのような雲です。
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=201906181...


2019年6月17日(月)

竹の花と雷

 

https://indeep.jp/flowers-of-bamboo-is-blooming-everywhere-...
先日は暴風雨の予報でしたが、三田に来られた方をいつもの三田巡り(雷の井戸、夜泣き石、、5大力ボサツ)を案内していたら、アト君たちが協力してくれたようで、傘をさすことなくす青空までも出ていました。
最期に花山法皇の菩提寺に行ってほしいということで出かけましたが、珍しく雷が近くでゴロゴロとなり、車に乗った途端、最近ではあったことないくらいの豪雨でした。
なぜ菩提寺に行った時に、雷が近くでなるのか聞くと、その前に雷寺へ行ったけど、そこに行く人は少ないのに、菩提寺はお遍路さんたちが観光バスやタクシーで、大勢参拝することで知らせたそうです。
なぜかというと花山法皇は名前の通り、花をめでたりするだけで働かなかったのに、雷になったアトたちはいろいろと人間のために働いているのに(エネルギーを与えるそうです)人間は気づかない。
というので怒ったそうですが、豪雨は車もきれいになりますし、浄化をしてくれたようでもあります。
(当日は80mm/hの大雨だったそうです)

雷が鳴ると「クワバラ、クワバラ」という語源になっている雷寺が近くにあり、そこの横の山の竹に花が咲いていました

左側が竹の花、中央は咲いていない竹(破竹?)です。
http://www.kinsyoji.jp/

孟宗竹は、神戸離宮公園の竹で、とても目立ち知らせてほしいと。
そしてこのような竹は、若い時はタケノコ、大きくなると竹の皮や本体はいろいろなモノに役立ちます。
そして古木となって崇めさせることなく、むやみな老竹にならずに去っていくことを、竹は花を咲かすことで知らせているようです。
が、笹は根が張っていき、畑を荒らすだけで、害を与えるばかりです。
義経はイシカミと関係があるために、プレアの仲間の極悪木星により、ササリンドウ=ササ貧乏という家紋にさせられたと伝えられました。


2019年6月17日(月)

豆ツタ

 

マメツタと呼ぶそうで、イシカミのミナノコの一種
https://blogs.yahoo.co.jp/may33124416/45109986.html
固まって石になってしまったイシカミの原子たちは、ジーと変化のないのが嫌になって、違うモノになりたいと思ってこのような植物にもなると伝えられました。
この植物が思いを持って増殖しているともいえ、最近伝えられていることとシンクロします。
最近、”2”が気になっています。
以前はニビルという彗星が話題になっていましたが、ニ・ビル=ツインタワー、北米と南米と分けようとする動きは、大昔は彗星の落下で沈下し、今はトランプが壁を造って分断しようとしていることとつながると思っていますが、、、。
*)ミナノコをあらわす雲
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=201906171...


2019年6月17日(月)

北神戸 日西原(ヒサイバラ)天満神社3

 

かっては巨大な蔓もあったように、ヘビ使い座に支配されていたようでもあります。
岩を覆う緑は全て↑と同じで、豆ツタです。


2019年6月17日(月)

北神戸 日西原(ヒサイバラ)天満神社3

 

神社の裏に巨石があるというので、出かけたのですが、まさに小山のような巨石でした。
実物を見た時は、石戸が閉じているのが気になりましたが、画像で見ると、まるで大きく口を開けているようです。
岩が緑なのは全て、小さくてつややかで丸い、まさにミナノコで、石の無機質から、植物の有機質に変化しようとしていると伝えられていますが、名前がわかりません。