ソラ画像

2019年6月17日(月)

豆ツタ

 

マメツタと呼ぶそうで、イシカミのミナノコの一種
https://blogs.yahoo.co.jp/may33124416/45109986.html
固まって石になってしまったイシカミの原子たちは、ジーと変化のないのが嫌になって、違うモノになりたいと思ってこのような植物にもなると伝えられました。
この植物が思いを持って増殖しているともいえ、最近伝えられていることとシンクロします。
最近、”2”が気になっています。
以前はニビルという彗星が話題になっていましたが、ニ・ビル=ツインタワー、北米と南米と分けようとする動きは、大昔は彗星の落下で沈下し、今はトランプが壁を造って分断しようとしていることとつながると思っていますが、、、。
*)ミナノコをあらわす雲
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=201906171...


2019年6月17日(月)

北神戸 日西原(ヒサイバラ)天満神社3

 

かっては巨大な蔓もあったように、ヘビ使い座に支配されていたようでもあります。
岩を覆う緑は全て↑と同じで、豆ツタです。


2019年6月17日(月)

北神戸 日西原(ヒサイバラ)天満神社3

 

神社の裏に巨石があるというので、出かけたのですが、まさに小山のような巨石でした。
実物を見た時は、石戸が閉じているのが気になりましたが、画像で見ると、まるで大きく口を開けているようです。
岩が緑なのは全て、小さくてつややかで丸い、まさにミナノコで、石の無機質から、植物の有機質に変化しようとしていると伝えられていますが、名前がわかりません。


2019年6月17日(月)

北神戸 日西原(ヒサイバラ)天満神社2

 

この向こうに小さな土俵や井戸、ヤンチャそうな小型のだんじりもあり、ミナノコたちの集合体の神社のようです。
この手前に場違いな?白黒のアゲハの羽根だけ落ちていました。


2019年6月17日(月)

北神戸 日西原(ヒサイバラ)天満神社1

 

この村に住んでいた女性が、”無数の梅の木が生え一斉に開花する”という夢を見たことで、
北野天満宮を祭るようになったそうです。
左側に少し見えますが、裏山は巨大な半円状?の巨石で、諸々の神社が末社として合祀されています。
古びた牛の石像と、下あごがはがれたのか、後からくっつけた狛犬があります。