ソラ画像

2018年2月14日(水)

大仙古墳の周りの前方後円墳

 

大仙古墳の周りの古墳たちです。
(大仙古墳は平安時代の法令集である『延喜式』には、仁徳天皇の陵は「百舌鳥耳原中陵」という名前で和泉国大鳥郡にあり・・)
イタスケ古墳は「イタスキ」と呼んでほしいと言葉になり、来てほしいということで行ってきました。
当日は雲一つなく穏やかでしたが、次々と雲が出てきていろいろと訴えているようでした。
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=201802092...
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=201802092...
いたすけ古墳、御廟古墳、履中古墳、ニサンザイ古墳、孫太夫山古墳、グワショウ坊古墳
旗塚古墳、反正古墳、大仙古墳


2018年2月10日(土)

初期の日本列島?のビジョン

 

とても眠くなって、一瞬だけ見えたビジョンです。
はっきりと房総半島と紀伊半島だけが含まれていない形で、その部分は後からはみ出してきたことを知らせたのが、紀伊半島に多い千畳敷のような岩でした。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20180206203...
(ちなみに伊豆半島は、南方から移動して引っ付いたという説があります)
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20130823150...
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E8%B1%86%E5%8D%8A%E...
より
・・200万 - 100万年前伊豆が本州に衝突して合体しようとしていた時期。この時初めて伊豆の大部分が陸地となり、以後はすべての火山が陸上で噴火するようになった。・・

続いて、大仙古墳は以前から鳥取の大山からやってきたイシカミの分身と、以前から伝えてきていましたが、昨日大仙古墳へ行った時、その証拠が加古川の闘龍灘の不思議な岩で知らせたそうです。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20170208183...
ジンムがヤマトへ行って支配するので、西日本のイシカミたちが応援をしに、堺市の古墳となったのは、広島の帝釈峡や岡山の鬼伝説、小豆島、生石神社と淡路島のぼっちゃん岩など。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20050223140...


2018年2月7日(水)

イラン ナグジェ・ロス・タ(イ)ム

 

刀を持って戦争をするようになったことを、泣くと。
なぜ戦争をするようになったか?
イシジンは運動をしていないと固まってしまったようで、絶えず身体を動かしていたそうで、それで運動を始めたそうで、それが次第に競争をするようになったそうです。
それがどんどんエスカレートしていき、階級を創って戦うようになっていたそうです。
オリンピックも過熱しすぎると、決して良いことではないと今知らせてきたようです。


2018年2月7日(水)

イラン ナグジェ・ロス・タ(イ)ム へ

 

ペルセポリスからこのような岩が続く先の巨石にありました。
ここの番のおじさんが葡萄をくださいましたが、それは甘くておいしかったです。


2018年2月7日(水)

イラン ナグジェ・ロス・タ(イ)ム

 

戦争をするようになって「泣くぜ、大切な時が失われる」と小人のイシジンが言った?
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20131002222...