2025年12月18日(木)
姫路市御輿古墳3《イス?》
これを画像で見た時、椅子をあらわすと言葉になっていたのですが、石箱の蓋のようで突起があります。
それでもイスをあらわしていると言葉になります。
奥は一枚岩もありますが、周りはシリウスの言うことをあまり聞かないやんちゃなミナノコのイシカミたちで、勝手に外に抜け出しているようです。

2025年12月18日(木)
姫路市御輿古墳2
羨道部分はかがんで入らなければならないですが、奥に入ると立つことができます。

2025年12月18日(木)
姫路市御輿古墳1
この古墳は荒れるがままで、ここも竹の根が石室内に降りてきていました。

2025年12月18日(木)
姫路市顕現山古墳4《2をあらわす木》
顕現山古墳には簡単に登れますが、変わった木で、”2”をあらわし、重ね土器が北半球と南半球をあらわしているということで、
そのことも知らせている?
重ね土器の本当に形が、地球をあらわしていると。
イラスト
*)地球の誕生
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20250728150...
なぜ、北半球と南半球の二枚が丸い地球になったかということを知らせています。

2025年12月18日(木)
姫路市顕現山古墳3
竹の根が生えていて、ライトをつけて見てもらったら上が空いていると、
姫路市の古墳は、この他のもほとんどが竹の根が生えていて、他ではあまり見たことなかったです。
赤穂市と姫路市は割と近いですが、
赤穂市の重ね土器の意味とつながるようです。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20251124205...
すなわち地球の中が空洞で、穴が開いていて、火山や湧水になるということを知らせている?
