ソラ画像

2023年4月11日(火)

有珠山 火口

 

かすかに煙が上がっていました。


2023年4月11日(火)

有珠山 蕗の頭

 

帰る日の朝いちばんに有珠山へ行きました。
前日に比べて温かく、ゆっくり見れて本当によかったです。
出たとこで柔らかいたくさんの蕗の頭が迎えてくれましたが、蕗はイシカミに力を与えてくれる
植物と知らされています。
ただ、驚いたことに、猫柳は普通水のそばによく生えますが、この頂上には驚くほどたくさんの
猫柳が丁度芽を出していて、猫=しし座がこの山を支配していることを知らせていて驚きました。
そして有珠山の麓の洞爺湖の湖畔では、驚くことにライオンの像がたくさん?ありました。
悪をあらわす黒い顔の像もあり、やはりしし座の支配は強力と思いました。


2023年4月11日(火)

有珠山 犬(シリウス)のような雪渓

 

カムチャッカ半島 アバチャ山の雪渓は地リスのようでした。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20140729191...


2023年4月11日(火)

有珠山 1

 

先回函館へ行った時、有珠山がストーンサークルで人間が創られたと衝撃のことを知らされたことで、なんとしてももう一回行ってみたいと出かけました。
遠くから見ても頂上の長方形の岩が、石碑のように見えて何としてもシリウスが呼んでいると思っていました。
(手を振っているようでもと、同行者より)
ここに行く前に、予定をオーバーし、着いた時は最終のケーブルカーが出た後であきらめていましたが、その後どうしても来てほしいということで、次の日出かけました。
この日は↓の雲のように、風はとても冷たく、頂上では長くはいられないだろうと思えていました。
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=202304102...
最近「2」がキーワードで、「オニ、二つの突起のM」など初期の悪の意味も関係していましたが、その2が大きな働きをしていることも知らせてきていたけど電灯も二つでした。


2023年4月11日(火)

洞爺湖 ジゴク谷の苔

 

丈の長い苔が広い範囲でひろがっているだけですが、何かとカムチャッカと似ていると思えました。
小さな苔の集団はミナノコの集団でもあり、ここのボッケの周りが似ていました。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20140729195...

カムチャッカのことを思い出していた日、カムチャッカの火山が大噴火しました。
https://times.abema.tv/articles/-/10075234
・・・日本時間で10日夜、ロシアのカムチャツカ半島にある「シベルチ火山」が噴火した。噴煙の高さは海抜20キロにも達したという・・・