ソラ画像

2022年5月11日(水)

長野県佐久市 北沢川の大石棒2

 

日本一大きな石棒だそうですが
・・・北沢川の大石棒の近くの神社の大宮諏訪社(佐久市入沢字大宮3015)にも大石棒があるそうです。
佐久市青沼で発見されて、普段は神社にしまってあるようですが、時々?公開されているようです。
月夜平大石棒といい、長さ152㎝、直径17㎝で、北沢川大石棒223㎝よりはやや短いのもある・・・
以前より両端が膨らんだ延べ棒のような石棒が、あちこちの古墳で遺物として出てきていますが、粉を伸ばすには平均的でないので何に使うのか不思議でした。

今日珍しく右頭頂部のサインが長く続くので意味を聞いて寝ました。
「人間には嫌な思いをさせるモノがいます。
それを石の棒で知らせました。
それ(嫌な思いをさせるモノ)は思いたくなくても頭に浮かんでくる強固な思いです。
その強い思いは星たちの集合意識が人間の脳に突き刺すように送り込むのを、石の棒であらわしました。
そしてその強固な思いを取り去ることができないようにしているのが、地下のイシカミの悪者です。
そして(その地下のイシカミを)そのようにさせているのが、知らせた大鷲座とベガとしし座の大魔王と大魔女たちです」と。
特に”ゼロか100”という
”物事に不十分な部分があることを許さず、不足や欠乏のない状態であることを求める考え方や性格などを指す表現。妥協を許さないさま、ほどほどの加減を知らないさま”
の完璧主義の人が最近増えているのが気になっていますが、このことが関係していると思いました。
【追記】
*)永遠のロックダウン:コロナ感染確認数が減少しているにも関わらず、上海の都市封鎖がさらに強化される。宅配も認めず
https://earthreview.net/shanghai-tightens-lockdown/
中国は国が”ゼロか100”という完璧主義の集団国家のようです。


2022年5月11日(水)

【追記】長野県佐久市石神神社の脇の水路

 

長野県佐久市石神神社
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20141106180...
その脇の水路の水はとても水量が多くて気になっていると、水龍がいるので宣言してくださいと言葉になっていました。
その後の画像を見ていると、今知らせて来ているいろいろなこと、特に羽のついた山や遺跡などが多いことで、大鷲座と関係していてつながることがよくわかりました。
そして水路が気になったと話していたら,↓のことを知らせてくれました。
この水路と関係あるかわかりませんが、、、。
*)五郎兵衛用水
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E9%83%8E%E5%85%B5%E...
いろいろ気になることが書かれていますが、伊勢と関係しているように伝えらえていることが、何か影響があると思えます。
【追記】
読者より
・・五郎兵衛用水は水源の蓼科山で、八が岳の一部です。
蓼科山 -
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%93%BC%E7%A7%91%E5%B1%B1
より
《蓼科山にはビジンサマという名のものが住んでいるという伝承がある。姿は球状で、黒い雲に包まれ、下には赤や青の紙細工のようなびらびらしたものが下がっており、空中を飛ぶ。これが山を通る日には人々は山仕事をやめるという。》・・・

山からの湧水の水路は良い仕事もしますが、この形状が黒いのと、カラフルなモノがぶら下がっているというので、支配しようとする水龍のエネルギー体が入り込んで具現化したと思えます。


2022年5月9日(月)

横井戸の二つの部屋?

 

先日丹後半島へ行く時、寄ってほしいと言葉になって、気が進まなかったけど寄ってきました。
ソラから知らされたことは驚くことでしたが、先日のビジョンで改めて本当だと知らせてきた横井戸です。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20220427122...

4月26日寝る前に眼を閉じると見えたビジョン?
”ぼやけた洞窟のような穴がずーと見え、白っぽい丸がその中に入って行く。
しばらく間をおいて薄いグレーの〇も入って行き、次第にその洞窟の穴が小さくなって閉じていく。
その後、閉じた一部分の向こう側が明るいが、それも次第に消えていく”
この時は意味はわかりませんでしたが、その後、
「白っぽい丸などは、以前に知らされて驚いた”祖父母が洞窟で生まれたツチジン?だった”という事を改めて知らせてきた」ようでした。

遺跡の横穴などの多くのが、奥が二つに分かれてあるのがなぜかと、以前から思っていました。
はっきりとは言葉にはなっていませんが、先日から浮かんでいる”2本”の意味をあらわしているようです。
すなわち、1本では物質化はできないが、2本の遺伝子が揃うと、いろいろ進化することができ、複雑な人間も生まれることができたことを知らせている?
↓のことともつながるようです。


2022年5月9日(月)

フキの頭=眼をあらわす【追記】その他

 

↓の車石と同時にたくさんのフキの頭というので送られてきた画像です。
フキの頭は眼をあらわしていると伝えてきましたが、言われると本当に眼を強調したトンボの眼にそっくりです。
【追記】
*)遺伝子をあらわす?雲
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=202205082...
先日から”2本”という事が気になっていて、昨日そのことでチャットしていたら目の前でその2本の飛行機雲があらわれてきて、その後も次々と縦線の雲があらわれてきていました。
そして、最後の雲でその意味を知らせてくれたようでした。
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=202205082...
*)DNA二重らせん
https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A...

すなわち一本だけでは複雑な生物にはなれないが、遺伝子を星たちが操作することで、沢山の種類の生物を送り出すことができることを知らせたようです。
*)海洋ゴミに適応した生物たち。太平洋のゴミが集まる地域は今、豊かな生態系が織りなされている
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=202205082...
このTOPの生物とちょっと似ていると思われる雲で知らせたようです。
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=202205072...

長期化するウクライナ戦争、バイデンと濁音(”=争い好き)が二つもあるけど、穏健派のように見えるので?と思っていましたが、やはりと思いました。
https://news.infoseek.co.jp/article/taishu_101854/?tpgnr=wo...
・・・「黒幕はバイデン米大統領です。2014年にウクライナの親露政権がクーデターで倒され、親欧米政権が誕生しましたが、その背後で動いていたのが、当時副大統領だったバイデン氏。親露派オルガリヒ(新興財閥)を排除し、同時期に次男をウクライナのエネルギー企業役員に就任させ、多額の報酬を得ていました」
そうした背景も、ロシアの軍事侵攻の一因だが、戦争の長期化は、アメリカおよび、バイデン大統領にメリットをもたらすという。
「まず、対露経済制裁によるエネルギー価格の高騰で、米国産天然ガス、原油価格が高値で売れます。さらに、バイデン大統領の大口スポンサーである軍需企業は約60兆円以上の特需。ウクライナの主力兵器を製造するレイセオン社、ロッキード・マーチン社など関連企業は株価が急騰し、投資家も大儲けしています」・・・


2022年5月7日(土)

【追記】根室市 車石=眼をあらわす

 

読者より昨日送られてきました。
これまで見たことのない立派な岩ですが、今も意味は言葉になりません。
以前にも強風で寒かったと送られてきましたが、今度の方も怒っていると感じられる強風だったそうです。

【5月9日追記】
5月9日朝
「車石は眼をあらわしています。
シリウスのミナノコで、お互い助け合って眼の働きをしていることをあらわしています。
その眼のお陰で、モノを見ることができるのに、そのことを忘れて、見えたモノをそのまま絵に描いたことのみが賞賛されています。
あらゆるモノを見ることができる眼の働きに、(人々は)意識を向けないので、シリウスのミナノコたちが怒るのです。
(同時に送られてきた画像のたくさんの)フキの頭も眼をあらわしています」↑

長方形の石が、シリウスのミナノコをあらわしています。
それらが見事に連携をして眼の働きで、地球上に存在する全てのモノを見ることができるのは、改めて奇跡とも思え
感謝をせずにはいられません。

*)釧路 花咲岬の車石、以前に送られてきていた時に、眼をあらわすと言葉になっていたのを忘れていました。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20201005234...
*)兵庫県の玄武洞の柱状節理でも眼をあらわすと知らされていました。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20090411200...
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20090411200...

TVでこの岩を紹介されましたが、自転車に乗った日野正平が「こんな岩のため!に遠くまで苦労した」
と文句を言いそそくさと帰って行ってから、この番組は見ていません。
雲が頑張って車石に似るようになってくれたようです。
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=202205072...