ソラ画像

2021年12月28日(火)

三田市 三田谷公園6

 

植樹がされているようですが、向こうにマウンドがあり、かっては土坑などあったのでないかと想像しました。


2021年12月28日(火)

三田市 三田谷公園5

 

駆け上がっていったのが、右手の方墳?らしき階段です。
この左手が道路から見て気になりました。それが↑


2021年12月28日(火)

三田市 三田谷公園4

 

↓の右側を降りていく道中に見えた、境界線?をあらわすような道標が、知らせてきた”家の跡”と言葉になりました。
この左側は、↓のトップになり、急な石垣なので、どのような広場があったのか想像はできませんが、、、。


2021年12月28日(火)

三田市 三田谷公園3

 

広い階段で、手前の小さな下段に何やらキラキラしたモノがあると思ったら、クリスマスの飾りが突き刺してありました。
そしてその後、この階段の左側に青紫の光が映り込み、海へビ座の仲間のプレアデスが気になっていたら
真っ黒い猫が突然あらわれ階段を登って行き、やはりこの古墳をプレアデス=黒猫で支配していることを知らせたようでした。


2021年12月28日(火)

三田市 三田谷公園2

 

↓のブイブイの森に行く道中に見えた木立が南谷公園で、その夜に「家の跡?があるので来てほしい」とかすかに言葉になっていて、行ってきました。
以前にここはスポーツ公園ということで、大きなグランドがあり、中には入っていませんでしたが、このようにいろいろな表情をした巨石が集められていました。
ここも住宅地となっていて、石垣にもなっていますが、これらも本来の場所から移されたのでしょう。
ちゃんと紹介しておくからと心で語り掛けましたが、この横の古墳?の場所で、少しですが青紫の棒状が映り、やはり支配されているとおもっていたら、思わぬモノがありました。