ソラ画像

2021年12月28日(火)

三田市 三田谷公園2

 

↓のブイブイの森に行く道中に見えた木立が南谷公園で、その夜に「家の跡?があるので来てほしい」とかすかに言葉になっていて、行ってきました。
以前にここはスポーツ公園ということで、大きなグランドがあり、中には入っていませんでしたが、このようにいろいろな表情をした巨石が集められていました。
ここも住宅地となっていて、石垣にもなっていますが、これらも本来の場所から移されたのでしょう。
ちゃんと紹介しておくからと心で語り掛けましたが、この横の古墳?の場所で、少しですが青紫の棒状が映り、やはり支配されているとおもっていたら、思わぬモノがありました。


2021年12月28日(火)

三田市 三田谷公園1

 

わかりにくいですが、それぞれの石の表情に見えます。


2021年12月28日(火)

三田市 ブイブイの森(南公園)3

 

少し行くと、このようなキイチゴが一面に広がっていて、ここのイシカミはこれを見てほしいので、来てほしいと何度か言葉になったのだとわかりました。笑
この手前ではキイチゴに似てているけど、イチゴのように粒粒でなく、小さな丸い赤の実で、子供のキイチゴだねと笑っていましたが、これほどたくさんの熟した実がなっているのは初めてで、少し頂きお礼を言っておきました。
林の中は風もなくコートが暑いくらいでしたが、抜け出てコンクリートの道路へ出ると、予報通りの寒風が吹いていました。
その後の雲です。
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=202112251...


2021年12月28日(火)

三田市 ブイブイの森(南公園)2

 

緩やかな坂道で、ふかふかのコケの山道を歩いて行くと、かっての畑か住居跡かの広場の中央部に、三本の細木が立ててあり気になりましたが、言葉にはなりませんでした。
山道は落ち葉で埋め尽くされていましたが、ところどころ見える土は白く、粘土質のようでした。
途中、同行者がかすかな音に気付いたと、耳を澄ませているとコゲラが木をつついていました。


2021年12月28日(火)

三田市 ブイブイの森(南公園)

 

いつも車で通る傍の小山?で、やはりかっては何かあったろうと思い気になりながら、歩いていくにはちょっと遠いのでとスル-していましたが、先日から来てほしいと言葉になっていたのと、寒波が来ていたけど良い天気にするというので出かけました。
ここはほとんど青紫の光は写り込みませんでした。