ソラ画像

2021年9月21日(火)

岡山県 磐岩(イワムラ)神社 3

 

たどり着いた巨岩がこのように切断されたようでした。
同行者が前夜,木槌を振り上げるような夢を見たというのと、私は眠れなくて星空を見ていてオリオンの木槌を見ていたシンクロでした。
オリオンは”きちんと並ぶ、おりこうさん”という意味と、ソラからは早くに知らされているように,三ツ星はきちんと並んでいます。
そしてトップがちょっと半円なのは、いて座をあらわし、三つに分かれた形になるようにと、やはりシリウスが教えたので、四角い岩が並んでいるようです。


2021年9月21日(火)

岡山県 磐岩(イワムラ)神社 2 

 

ここも道中巨石がゴロゴロで大きな口を開けたようなのもありました。


2021年9月21日(火)

岡山県 磐岩(イワムラ)神社 1

 

磐岩(イワムラ)神社 岡山県浅口市金光町地頭下1047 (日本書紀の五百箇磐石(イオツイワムラ))
ここの駐車場へ入るまでが細い道で、乗せてもらっていてもヒヤヒヤで、境内の右端まで行ったけど、すべりそうだったので「登らないで待っているわ」と右端の岩の傍で待っていました。
すると、夏日でカンカン照りなのに、茶色のカエルが出てきて、傍の石の中央部の白い部分はほぼ垂直の断面だけど
スイスイと登って行きました。
まるで、カエルも登ったので登るようにということのようで、聞くとやはり「登ってください」ということで
登りました。


2021年9月21日(火)

福山市 立岩 4

 

周りの巨石の一つで、今にも泣きそうな顔に見えます。
石も思いを持っているのに、何も伝えることができないので残念なのでしょう。
「長いことご苦労様でした。
皆さんに紹介しましたので、ゆっくりソラでお休みください」


2021年9月21日(火)

福山市 立岩 3

 

周りにはこのように細長いのや、丸みを帯びたのなどいろいろな巨石がゴロゴロしています。