ソラ画像

2021年1月7日(木)

宝塚市 宝の塚の由来の古墳 

 

現在は宝梅中学校の校庭に移動されていますが、200mほど離れた梅林の中にあったそうです。
幅約6.5m、奥行き約5m、高さ2mで、古くから宝の塚として伝えられていたそうです。


2021年1月7日(木)

宝塚市 伊和志津神社 3

 

イワ・シズとは、ちょい悪イシカミの分身(スサノオと部下たち)が、暴走するのを鎮めた?
それで開けれない石の戸に入れられたようで、おソラに上がるようにと。
次の日は爆弾低気圧が来るということでしたが、この日はとても暖かく穏やかなお天気で遺跡巡りができました。
コロナ君ありがとう。


2021年1月7日(木)

宝塚市 伊和志津神社 2

 

↓の場所から階段を上がって橋を渡って本殿ですが、途中の石組が気になりました。
橋の下はトンネルで、それが地球の内部に空間があることを知らせている?
帰り道に異常な雲が出て知らせてきました。
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=202101062...
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=202101070...


2021年1月7日(木)

宝塚市 伊和志津神社 1

 

延喜式内の大社・宝塚随一の古社ということですが、二つの丘の間にトンネルがあり、離れて見ると前方後円墳のようです。
広い境内で、見捨てられた巨石があちこちにありました。


2021年1月7日(木)

宝塚市 安倉高塚古墳 4

 

イシカミの作品の中に、神獣鏡を置くことで、中国のリュージンが支配しにきて争いが多くなったと。