ソラ画像

2020年10月16日(金)

シシリー島のビキニ姿のモザイク 輪投げ

 

夜中に目が覚めてこの絵が浮かんで思わぬ言葉が出てきました。
ヘビ使い座の大魔女で、輪投げをして捕まえていたということです。
下地にヘビが絡まった模様がそれをあらわしていました。
それにしても山の中の別荘に突然このような3,4世紀のモザイクが出てきたことに驚くばかりです。
シシリー島の世界遺産のピアッツァ・アルメリーナのカザーレ別荘跡
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20120111235...
https://sora.ishikami.jp/image_dir/special/sicily2011/
http://www.italiatravel-jp.com/touristinfo/piazza-armerina-...


2020年10月15日(木)

二人の大元の弟

 

《ビジョン》
”顔の表情は余りはっきりとはわかりませんでしたが、白い人物像で、黒い杖を持っているのが去って行く”
意味は
「白いので極悪ではないようですが、杖はヘビ使い座をあらわし、その部下だった大元の弟の二人が去って行ったのです」


2020年10月12日(月)

丹波篠山市 磯宮八幡宮の境内の木

 

白い苔が生えた杉の木に、遠くから見た時私も同行者の一人も完全に”石柱”と見間違って、近づいて驚きました。
この木に国指定の重要文化財の持国天や多聞天が降りてきた?というような言葉が出ていました。


2020年10月12日(月)

丹波篠山市 日置のハダカガヤ の根

 

とても目立ってデジカメで撮っていましたが、その夜に見えたビジョンの穴が、この穴と似ていました。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20201012132...


2020年10月12日(月)

丹波篠山市 日置のハダカガヤ の実

 

裸カヤの実の渋皮は、花が咲いたようで、その実はアーモンドのようです。
かすかな柑橘の匂いがしていました。
世界でもこの木だけだそうですが二本?とも渋皮だけの実が落ちていました。