ソラ画像

2020年7月8日(水)

千歳市 キウス周堤墓 2

 

雑木や下草が刈られていて、窪みがとても分かりやすくなっています。 


2020年7月8日(水)

千歳市 キウス周堤墓

 

キ・ウス(=記録・ウス=シリウス)というので、シリウスの指導の元に創られたようです。
以前行った時は、雑木林の中の凹んだ土地というくらいであまりわからなかったのですが、
きれいに整備されていて、形状がとても分かりやすくなっていました。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20060307212...
そしてここが創られたのが縄文後期ということで、ソラから知らされることと年代が合わないのですが、スコットランドのタラの丘やストーンヘンジの周りの窪みも、ここのいて座とシリウスが知らせたと言葉になっています。
なぜこのような形を残したか?
ストーンサークルでイシジンの記憶を持った原子が集まって人間に再結合するのに、周りの石たちがエネルギーや知恵を送ると伝えられていますが、ストーンサークルだと、人間は農耕をするようになると配石を動かして、自分たちのことを忘れてしまうからということでした。


2020年7月8日(水)

日勝峠の裏3

 

画像ではわかりにくいですが、上のと同じく丸く、平らな表面のようで、かっては鏡石であったのでないかと思われました。
左側も落ち葉がたくさん詰まっていますが、横穴?


2020年7月8日(水)

日勝峠の裏2

 

長方形の巨大な岩です。


2020年7月8日(水)

日勝峠の裏1

 

かっては展望台があり朽ちて使えなく立ち入り禁止ではありましたが、横穴?の上がどうなっているか知りたく入ってみました。
中央部の奥が、↓の崖になっているところです。
手前の土の部分で同行者が足を踏み抜かれたようで、びっくりしましたが、やはり横穴が続いているのでないかと思いました。
ちなみに手前のは古木の切ったのかと思いましたが、岩のようで、「長いモノとして抜け出ました」
と言葉になりましたが、その後ヘビ使い座に支配されたようでした。