ソラ画像

2019年11月4日(月)

桜井市忍坂区 神籠石(通称ちご石)

 

舒明(ジョメイ)天皇陵の近くにあり、割ると血が出るという伝説がありますが、横の白い筋はイシカミの血管と以前には伝えられていました。
高さ約2,5m、幅1,5m、厚さ1mの巨石です。
長方形でシリウスの知恵を教えていたでしょうが、舒明天皇に利用されたとも言えます。


2019年11月4日(月)

 桜井市 長谷山口神社

 

ソラから知らされたことで、ヤマト姫がヤマトに攻め滅ぼされたノアの息子のムウラの頭を、お腹に隠して、何としてもヤマトに見つからないように隠すために、大和川を遡ったと伝えられています。
それで大和川を遡って、どのようにして伊勢に行ったかと気になっていて、大和川の源流などが気になって出かけてみました。
この神社はオオクニヌシを裏切った若者の大山ズミを祭っていて、ヤマト姫を7年も先に進ませないようにしたようで、大きな紫のオーブ(=ヘビ使い座)は複数の同行者に写っていました。
この向こうが伊勢に通じていて、ヤマト姫が杖を置いたという、御杖村を通って伊勢本街道となっているようです。
伊勢参宮街道
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E5%8F%82%E...


2019年10月31日(木)

ミナシゴの形?

 

神戸市北区❓長尾町の地図を見ていると、八大リュー王があったので↓のことから行ってきました。
故人が建てたようですが、このようなところに逃げ込むと以前言葉になっていました。
畑は野菜がとても立派に育っていて、道端には見たことのないくらい極々小さな白い花が咲いていて、ミナノコの集合体のようでした。
隣の土地との間に、水路があり、荒れ放題の土地の中に家が建っていましたが、ミナシゴたちは指導する存在と出会わないと、何をしていいのかわからなく、悪さをするようです。
オソラにあがって休むようにと語り掛けていた後の雲です。


2019年10月30日(水)

神戸市長尾町 茶臼山城跡

 

昨夜は夜中目がゴロゴロして眠れなく、思わぬ言葉が出てきました。
10月30日真夜中、目が覚めて
「ワナゲ、ワナゲ…輪投げをしていたのです。
輪投げをして(島を)無くそうとしたのです。
地球が終ると知らされて、小さな島から無くそうとしたのです。
輪投げでハリケーンにしたのです。
醜い姿のモノではありません。
(見た目が愛らしいとか、優しいとか)いつも褒められていました。
そのことがこちら(向こうの世界)に来て、いかに“あざとい”ことだったかと知らされています。
ニビルとメデルから来たモノです」
(あざといなどという言葉は私は使わないのですが、はっきりと言葉になりました。要するに現実の世界での容姿は、イシキの姿とは全然違うようです)

8のつく女優さんが88歳で亡くなったそうですが、関係がある?
8大竜王が気になっていたら、偶然グーグルの地図に八大竜王という文字が出てきました。
神戸市長尾町で、以前”長い尾”というので気になって見に来た事があるのですが、その時は何もわかりませんでした。
地図には八大竜王とその近くに茶臼山城跡もあったので、ついでに寄ってきました。
小さな小山の山城跡ですが、きれいに整備され古墳であったのでないかと思われました。
長い階段が驚くほど楽に登れて、イシカミの応援を感じましたが、周りは”ルナ”と名のつく
住宅がびっしりと取り囲んでいました。


2019年10月29日(火)

山梨県立考古博物館 土器いろいろ