ソラ画像

2019年5月13日(月)

宮内庁書籍部所蔵の一部

 

勿論写真だけです。


2019年5月13日(月)

宮内庁書籍部所蔵の一部

 

初めて見るモノです。


2019年5月13日(月)

大仙古墳(仁徳天皇陵)内の石箱(石棺)

 

バーチャルリアリティで大仙古墳の石室内を見ることができます。
右下の赤いのは、大仙古墳の石室内に入った人の言葉を模造したようです。


2019年5月13日(月)

大仙古墳(仁徳天皇陵)石箱(石棺)

 

堺博物館
石箱の実物大の取っ手を見ても巨大さがわかります。
この中にこのような甲冑や刀など並べてあったようです。
ガラス製品はペルシャのモノと。

https://blogs.yahoo.co.jp/ken_kohun/68940891.html
さん


2019年5月6日(月)

94年の夢、海から上がる人たち

 

”海から人があがってくる”夢は94年?ごろの夢で見ていました。
《夢》
“水の中に何人かの人間が沈んでいるが、胸の一部が心臓なのか赤くて死んではいない。
その水の上を間抜けた顔のホワイトドラゴン泳いでいる。
人間が水の中から起き上がって、陸に上がってくるのを介抱している“
という夢を見させられていたのは、当時は私は精神世界にはまっていたからだそうです。

この夢はとてもリアルで、今でもはっきり思い浮かべることができます。
この夢のあと、宮津の元伊勢の籠神社に行って、宮司さんにあちこち案内していただいて社務所?の床の間の絵を見て驚きました。
その絵は天の橋立の内海?で、立ち上がったリューが玉を持って真っ赤な炎を吹き出しているのですが、絵の背景がこの神社の周りで、隣の真奈井神社の所に鳥居が描いてある所が、夢で出てきた水から上がる人を私が介抱している場所と同じだったからです。
【追記】
籠神社からの帰りに、渋滞にはまり、どこら当たりだったか覚えがないですが、目の前に巨大な縄状になった縦雲がずーと見えて、その風景もしっかり覚えています。
籠神社へ行った時、丁度神輿と出会ったので、秋祭りの頃だったのでしょう。
次の年に阪神・淡路大震災が発生したのが1995年(平成7年)1月17日でした。
それからしばらくしてから、札幌に引っ越し、十勝沖地震があって雲と地震と関係があるのでないかと気づいて、地震雲らしき画像を紹介し始めたのです。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/special/cloud/

海から陸にあがってくるというシンクロで、思い出したので描いてもらいました。
この日本海からあがってくるのが、丹後王国関係で、ヤマトの仲間で、倭の国を滅ぼしたとソラからは伝えられています。
*)ヤマタイコク物語
https://sora.ishikami.jp/stories/yamataikoku.html