ソラ画像

2019年4月10日(水)

三田市 方広寺 小さな石臼2

 

方廣寺には竜安寺に似た石庭がありますが、この仕事をしたモノたちは踏み石にされたり、このように積み重ねて見放されていました。
又、このお寺は寺子屋?だったのか、子供用の細い材木で作られた沢山の机やイスなどもたくさん積み重ねてあり、ミナノコのお寺のようでした。


2019年4月10日(水)

三田市 方広寺 小さな石橋

 

石臼も小さいですが、石橋もとても小さくてかわいいです。


2019年4月10日(水)

三田市 方広寺 小さな石臼

 

このお寺の庭園には小さな石臼がたくさんあり、20個から積み重ねてあり、あちこちにこのように敷石として使われていました。
最も夜中夢うつつに、「石臼ではない」と言葉になっていました。
【2019年4月14日追記】
丸くて線の窪みがあるのは、イシカミが柔らかい初期に、水を流すことで成分が溶けだしてお汁になっていたのを、小さなイシジンが飲んでいたようでした。
ここらあたりも倭の国で、平等だったようで、小さなイシジンたちが、活躍していたようです。

奈良の酒船石もお汁=(お酒)を造るためということでしたが、こちらは巨人のイシジンの為のようです。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20140408203...
今日サウスサンドウィッチ諸島でM6,5の地震があり、その形と似ているシンクロでした。
帰り道の雲
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=201904092...
https://www.google.co.jp/search?q=south+sandwich+islands+vo...


2019年4月9日(火)

三田市 方広寺 桃

 

かわいい屋根の本堂はこのようなモモと。中につるしてあるお札?が干しイカそっくりでした。


2019年4月9日(火)

三田市 方広寺 モクレン

 

これまで見たので一番たくさんのモクレンでした。
モクレン=モク(木、木星)レ=礼をすることを、ン=終わる
ということで、プレアと一緒になって支配してきた木星に従うことを終わりにするという意味と。
モクレンの他、いろいろな椿や早咲きの枝垂れ桜に似たのなど、とてもきれいでした。
ちなみに石庭も澄ましたイシカミのようでした。
ただ、左上の黒い影、右下に虹色のエネルギー体はちょっと嫌がらせをされたようです。