2018年9月19日(水)
奈良県田原本町 村屋神社
これも小さな祠が2棟が並んだ神社です。
境内にはこの他にも服部神社があり、衣服関係のようで、いろいろな名前の神社があるのは、それぞれ人間のために仕事をしてくれたことを感謝しているようです。
2018年9月19日(水)
村屋坐彌冨都比売神社 (むらやにいますみふつひめじんじゃ)
二つの屋根がくっついた変わった社です。
↓の本殿の後ろに隠れたようにあります。
ニ・ウが最近出て来ていて、”二=2”が気になっていましたが、シンクロです。
2018年9月19日(水)
村屋坐彌冨都比売神社 (むらやにいますみふつひめじんじゃ)
大物主と三穂津姫命が祭られていて、稲作を伝えたということです。
灯篭には鹿が浮き彫りされています。
この本殿の後ろに↑があります。
2018年9月19日(水)
村屋坐彌冨都比売神社 (むらやにいますみふつひめじんじゃ) の物部神社
想像したとおり堀を渡る橋があり、小さな祠が物部神社と。
物部の分身の一人?を祭ったようです。
2018年9月19日(水)
三重水素(さんじゅうすいそ)?
明日香村からの帰りの車中でうたた寝をしていて、とてもはっきりと見えた
《ビジョン》
バックの色は何色だったか忘れましたが、白い丸は輝くような白さでした。
3つ星はオリオンかと聞くと違う。トリ?と。
白い丸は、ニウくんでニュー・トリ・ノ?
ニウ達の暴走が大洪水や巨大台風などを引き起こしているで、それを抑えるニウ達もいるということのようです。
トリと言えば、読者からトリチウムを教えてくださいました。
*)トリチウム=三重水素(さんじゅうすいそ)、
記号:3H または T[1])とは、質量数が3、すなわち原子核が陽子1つと中性子2つから構成される水素の放射性同位体である。
一般に、トリチウムと呼ばれる。これはギリシャ語で「三番目」を意味するτρίτος(トリトー)に由来する。
トリチウムはベータ線を出して→ヘリウム3に変わります。
トリトンの名前も出てきました。
*)トリトーン