ソラ画像

2018年9月14日(金)

安倍清明堂

 

木製の社や仏像もあり、プレアの仲間の木星の支配下でもあったようです。


2018年9月14日(金)

安倍清明の石塔

 

清明は良いモノのように伝えられているのは、権力者側についたからで、その証拠が5亡星であり、牛の置物です。
堂満と共に、ここのイシカミから生まれたイシジンのようで、最後はここに戻ってきたようです。


2018年9月14日(金)

蘆屋堂満の塚からの風景

 

陰陽師の里 兵庫県佐用郡佐用町
棚田もかっては手入れされていたのでしょうが、、。
佐用町は両側がカマボコ状の低い山があり、川が流れていますが、大洪水の記憶が残っていました。


2018年9月14日(金)

陰陽師の里 兵庫県佐用郡佐用町

 

12日朝、蘆屋堂満?が来てほしいと言葉になってほとんど何も知らないまま行ってきました。
前夜眠れなかったのもありますが、道中ほとんど寝ていて、到着した時目を開ける前に、とてもきれいな薄ピンク赤?が一面で、イシカミが迎えてくれたと思いました。


2018年9月13日(木)

大阪阿倍野区 安倍清明神社

 

ここが安倍清明の生誕の地とされていますが、ソラの情報はちょっと違います。
9月8日に行ったのですが、ほとんど言葉が出て来ず、都会の真ん中なのに楠木の大木が何本もありました。
13日清明の宿敵と言われる芦屋堂満の所へ行ってほしいということで行ってきて、ようやく紹介する気になりました。
手前の細長い穴が開いた石で、清明の式神と呼ばれる分身を創り出した、イシジンだったようですが、兄である堂満に対抗するために、プレアと木星の支配下になったようです。
そして熊野本宮の末社となったようです。