ソラ画像

2018年1月30日(火)

札幌市 北海道博物館 二つの管の土器

 

ほとんどが複製品ですが、いろいろ揃っているようです。
以前に脳は,受信器として2本のイシジンのお汁の管を頭蓋骨の中に押し込めて創られ、左脳と右脳に分かれていると知らされています。


2018年1月11日(木)

毛ガニ

 

毛ガニの胴体はちょっと光背に似ているのは、カニは太陽が送り込んだからだそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E8%83%8C
そしてカニは首(大元は甲状腺から指令を出す)がないのは、ミナノコたちだけで地球のために働いていることを知らせているそうです。
毛はミナノコで、赤い粒粒の先にも生えていて、その働きを強調しているそうです。


2018年1月4日(木)

木星とシリウス、いて座の仕事

 

1)黒い微粒子が浮遊している。
2)黄緑の丸が10個ぐらいあらわれては消えていく。
3)大きな黄緑があらわれ、次にその黄緑の中に、薄白い長方形、ついで同じく黄緑の中に
薄白い雪だるまのような形があらわれ消える。
意味は
「黒い微粒子は、ちょい悪さをするアトたちで、植物などになったちょい悪木星が去って行った。
木星と一緒になった、シリウスといて座が、いろいろな動物などの食物になったことを知らせました」


2018年1月2日(火)

ツリガネムシ君?

 

これを採取した近くの三田市のクラの神社に、5大力菩薩として祭られていましたが、ここのしめ縄がツリガネムシ君と似ています。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20171219194...
(ちなみに動画は、アドレスをクリックすると、下に”ファイルを開く”というのが出ますので、それをクリックしてください)
ウラジロは良い仕事をする裏が白い葉っぱで木星をあらわし、お供えのお餅や干し柿もそうですが、ミカンはちょい悪系でもあり、威張っています。
実家でもお正月は、お餅と干し柿とミカンを神棚にお供えして、お参りしてからおさがりとしてきていました。
鏡餅の上にウラジロとミカンと乗せていました。


2018年1月1日(月)

篠山城跡

 

大きな馬出が特徴なのに、説明がありません。
馬では駐車場の外側になり、違う建物が立っていてわかりにくいです。
馬出(うまだし)
https://www.city.sasayama.hyogo.jp/siryositu/srmn9508.html