ソラ画像

2017年9月13日(水)

冥界?

 

 

※この記事は会員用です。読者の方のホームページでも引用等はしないでください。

 

冥界とは暗闇の世界のようで、一旦そこから抜け出しても、あまりに自分勝手だと又戻ることを知らせたようです。


2017年9月13日(水)

奄美大島 アマンディ

 

巨大な前方後円墳のような小高い山の上にあり、村が見渡せます。
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=201709102...

*)太古の昔、奄美を創生したとされる女神「阿摩彌姑(アマミコ)」と男神「志仁礼久(シニレク)」が降臨したと伝えられる場所。
http://kankou.amamin.jp/e464242.html
石碑には
 奄美開びゃくの神話(口碑)は、女神「阿摩弥姑(あまみこ)」男神「志仁礼久(しにれく)」の二神がはじめてアマンディ(天孫嶽もしくは奄美嶽)に天降りし、この島をおさめ、島伝い浦伝いに南下したと伝えている。
 古来、この地は「アマンディ」と称され「かんたかい地」として深く尊崇されてきた。この「阿摩弥姑最初降臨地」の碑は明治三十四年節田の住人朝仲明外八名が発起人となり村人に呼びかけて建設したものである。


2017年9月2日(土)

 

 

※この記事は会員用です。読者の方のホームページでも引用等はしないでください。

 

目が覚めて見えた《ビジョン》ですが、実際はマンガなので、書いてもらって悪いですが全く似ていません。
歯を強調した犬と同じく歯を強調した女性が、お互い言いたいことを言っているようで、
次にさらに口だけがクローズアップされ、その後はどうなったか覚えていません。


2017年9月1日(金)

イースター島9

 

イースター島はチリ領で、南米にある石造建築と同じく、巨石を積み上げていますが、こちらの方が先で、これらを見習って、南米で大きな石造建築物を創ったそうです。
http://machiukezoo.biz/archives/9193/2
さんでは、1774年の絵が紹介されています。
又、イースター島での文字は〝ロンゴロンゴ”という象形文字がありますが、柔らかなイシジンなどを当てはめるとわかるようです。


2017年9月1日(金)

イースター島8

 

モアイと手前の小さな石が敷き詰めてあるのが、ミナノコでモアイに力を与えているようです。