ソラ画像

2017年5月22日(月)

大津市 時計館

 

祭神が天智天皇の近江神宮境内にあります。
天智天皇が日本で初めての時計である漏刻を設置したということで、それを真似て創られています。
時=トキ=朱鷺


2017年5月22日(月)

大津市 近江神宮

 

屋根のアップです。
二本の角はおうし座。筒はサイチョウの角を真似ていると。
http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=201704252224...


2017年5月22日(月)

大津市 近江神宮

 

近江神宮は比叡山の麓にあります。
琵琶湖の形は小鳥に似ていると以前から思っていましたが、オオミ=オーム=大鷲座が関係している?
(琵琶湖を小鳥とすると、クチバシの部位に、小さな地震ですが、知らせたようです。
2017年5月23日 2時56分頃 滋賀県北部 M2.6 震度1 )

そして牡牛座も関係しているということを、裏の建物の屋根で言葉になりました。
すなわち、裏で大鷲座と牡牛座が支配しているということです。

近江神宮は比叡山の麓にありますが、延暦寺に牛の石像がありました。
小さくてわかりにくいですが、千木が二本の牡牛の角を、屋根の両端のでっぱりを、先日知らされた、サイチョウのクチバシの角?をあらわしていると。


2017年5月22日(月)

近江八幡市 繖(きぬがさ)山観音正寺

 

観音正寺城跡でもあるようで、このイシカミの分身の岩たちを封印するために寺が建てられた、千手観音もあり、かっては信長が攻めてきたけど明け渡したそうですが、近年に火事で焼けたそうです。


2017年5月22日(月)

近江八幡市 繖(きぬがさ)山観音正寺 道中の巨石2

 

ここから見える向かいの山が安土城跡や、信長のお墓がある?