ソラ画像

2017年1月10日(火)

台湾 故宮博物館 足つき櫃?

 

↓の正面の小さく見える櫃?です。
この青銅製?の四角い櫃の箱は、中国でたくさん作られたようですが、日本でペトログリフ関係の皇族が管理しているという民間の施設で、それは驚くほどたくさんの完璧な品物を見ました。
戦争のどさくさに預けられたので返したいそうですが、国が分断され返せないそうです。
故宮博物館は中国本土から逃げてくる時に、蒋介石一派が持ち出した品物だそうですが、あまりにも少なく、ギリシャなどの博物館と同じと思いました。
それに比べ、戦勝国のアメリカ、イギリス、フランスなどの戦利品の多さは驚くばかりで、複雑な思いです。


2017年1月10日(火)

台湾 故宮博物館

 

屋根の上の円筒型は雲をあらわしているようで、柵の上にもありました。
わかりにくいですが、両側に大きく羽を広げた塔もあります。
正面の黒っぽいのは、中国独特の容器?のようです。


2017年1月9日(月)

台湾 タロコ渓谷入口?

 

この画像を見た後、眠くなって見えた《ビジョン》
”この三角のソラに階段状の雲があらわれ、その中にマンガのようなカラーの絵が見える”
その後寝てしまい何が描かれていたか何かわからない。
「タロコ渓谷は台風の入口とも言われている」と、ガイドさん。
雲が笑っているようにも見えます。


2016年12月29日(木)

セキレイと変わった石

 

この記事の続きは、会員ページにログインしないと表示されません。

 


2016年12月26日(月)

淡路島 イザナギ神宮 黒い実

 

境内には、黒い実があちこち木から落ちているようで、草でもこのような真っ黒い実の草がたくさん生えることで、ここの土地のイシカミが抗議しているようです。