ソラ画像

2016年12月25日(日)

淡路島 イザナギ神宮

 

小さな石の橋で、昔は小さな神社だったことがわかります。
本当のイシカミの子供たちをあらわしている岩上神社を隠すために、古事記のイザナギの名前を持ってきたと言葉になります。
伊勢神宮と同じく、神宮と名前を付けて、神社より上と明治政府は思わせたようです。
阪神淡路大震災では、大きな被害にあったとも。


2016年12月25日(日)

五色塚古墳の土器

 

五色塚古墳管理事務所にて。

穴は三角と四角と丸があります。
三角は上から降りてきたモノ(意識体が支配した?)、長方形はシリウスが塚を教えた。丸はいて座のモノ。
横は翼をあらわすようです。
以前に丹後半島ではこのように大きな土器は、その中にイシジンが入っていてヤマトにいじめられたということでしたが、ここではこの土器そのものがイシジンでイシキがあったということです。
大きいのから、小さいのまで。
右手人差し指にサインが続いています。
少しですが、ここから出た壺など展示してあり、滑石製子持ち勾玉は今の所意味がわかりません。


2016年12月25日(日)

ソラからの五色塚古墳と小坪古墳

 

管理事務所?のポスターから全体の画像です。


2016年12月25日(日)

高砂市 石の宝殿の横

 

淡路島から見た煙突で、岩上神社の巨石と、石の宝殿の巨石は対面していたのがわかります。
http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=201612251641...


2016年12月25日(日)

高砂市 石の宝殿 上からの風景

 

おおしこ神社と木が岩の作品を隠そうとしていることがよくわかります。
本当ならこの岩は瀬戸内海を挟んで淡路島の岩上神社の巨石と対面ができるはずだったのです。