ソラ画像

2016年6月8日(水)

豊田市 野見神社

 

かわいい相撲取りの像が屋根に乗っています。
早くから巨人、相撲取りはイシカミの分身のイシジンと関係していると伝えられています。


2016年6月8日(水)

豊田市 野見神社 尾羽?の岩と柿の木

 

鳥イシジンとして親から離れたそうで、平らな岩は尾羽だそうです。
神社には珍しい柿の木は、やはりイシカミ伝説を伝えていると思われます。
豊田地方には猿投(さなげ)という地名もあり、猿=ジンムとソラから伝えられていますが、ジンムは超極悪シリウスが送り込んだようです。


2016年6月8日(水)

豊田市 野見神社

 

↓の巨石の正面からで、向かって右半分がないのは、その部分がイシジンとなってお相撲取りになったからだそうです。
バックの石碑は「神石」と書かれています。


2016年6月8日(水)

豊田市 野見神社

 

主神は「野見宿祢」で相撲の神様と言われているようで、イシジンの巨人のようですが、山のイシカミから見ると「ノミ」ほど小さいという意味でつけられたようです。
神社は小山の上にありますが、まず目につくのがたれ目ちゃんの横顔の巨石です。


2016年6月8日(水)

縦線と横線

 

この風景の前後に、ビジョンとして縦線と横線が見えました。
意味が分からなかったのですが、その2日後TVで、波の押し寄せているのを海面下から映したのを見ましたが、それで横向きのエネルギーが波とわかりました。
「縦は宇宙から降りてくるモノと、横は波として押し寄せてくるモノが合体をして、新しい生命が産まれる」
ということを知らせたようです。
ちょっと関係している?
*)クラゲに閉じ込められて泳ぐ魚、オーストラリアで撮影
http://www.cnn.co.jp/fringe/35083911-2.html