• ベルメゾンネット   楽天トラベル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

2016年3月1日(火)

茨城県ひたちなか市とらつか古墳

埋蔵文化センターから歩いて5分くらいの近くです。
ちなみに茨城とは、イスキリが日本に来て立ち寄った処で、イスキリ(イエス)が傲慢になってユダヤ人の王になろうとしたことで被せられたので、自制の意味でつけたとソラからは伝えられています。
http://sora.ishikami.jp/stories/yes.html

2016年3月1日(火)

茨城県ひたちなか市とらつか古墳

前方後円墳で後ろ側は草は生えていなく虎刈りのような小さな塚です。
一体の遺骸があったそうですが、ソラからの情報では、このようにしてイシジンだった記憶を持った原子が集まって、人間となろうとしたが、生きることができなくそのままになったということです。

2016年3月1日(火)

ひたちなか市埋蔵文化センター トラツカ古墳の模型図

赤い色は人間は赤い血が流れることを知らせ、その人間になる前の大きなイシジンがこの中で創られたようで、二つの目や笑った口がわかります。
細かい三角はミナノコの原子たちにきちっと並ぶことが大切なこと、長い線は、よりたくさんのミナノコが長い列を作ることが大切なこと、
9つの○は赤いワイングラスのようなのは、二本の腕の神経のようです。

2016年3月1日(火)

ひたちなか市埋蔵文化センター トラツカ古墳の模型

本物は年に2回公開されるだけだそうです。

2016年3月1日(火)

ひたちなか市埋蔵文化センター

小さな土偶のいろいろです。
どのような状態で見つかったか知りたかったです。
鼻の穴は地下空洞を知らせています。