ソラ画像

2015年11月26日(木)

タカマガハラ神社の向かいの蜘蛛塚

 

前方後円墳のような形の小山の上にある、ヤマトに滅ぼされた土蜘蛛が封印されていたようです。
周りには、ハート形のクローバーが生えていました。


2015年11月26日(木)

御所市 川合八幡神社

 

帰る時にまだ見てほしいと言葉になったのが、この岩です。
夜中に「柔らかくておいしい?ものだった」と、イシカミはわらび餅のようだった、人間の食べ物に変わったことを知らせてほしいと言ってきたツチジン。イシジンでなくツチジンと言ってほしいと言葉になっています。
初期のころのマナや土蜘蛛の情報をまとめてくださっています。
http://soraniaisatu.at.webry.info/200609/article_1.html
さん


2015年11月26日(木)

葛城一言主神社の蜘蛛塚

 

神社の敷地内にあり、能で歌われるモノ。
ここでツチジン(=土蜘蛛)が滅ぼされて封印されていた?
蜘蛛と雲が同じくクモと呼ぶのは、ツチクモと呼ばれたツチジンが滅ぼされて、雲になったらということです。

石は木星で隠されているので、木星も切り刻み、石もソラに上がってもらいました。
その後親指のサインはなくなり、小雨が降っていたのに神社を出るころには晴れてました。
http://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=2015112621...


2015年11月26日(木)

葛城一言主神社の蜘蛛塚

 

これを見てから左足の親指にきついサインがあり、神社へ行くまで続きました。
向こうの丘のような処の悪者がいると言葉になりましたが、池にリュージンがいたようでした。
石に「お仕事お疲れさま」と切り刻んでソラに上がってもらいました。
*)800メートルの巨大クモの巣見つかる、米国
http://news.goo.ne.jp/picture/world/natgeo-2015113010504804...


2015年11月26日(木)

葛城一言主神社

 

ココには蜘蛛塚として土蜘蛛(ツチジン)をヤマトが滅ぼし封印しているというので、ソラに上がりたいので来てほしいということでした。