• ベルメゾンネット   楽天トラベル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

2015年9月21日(月)

群馬県太田市上野塚廻り古墳群(こうずけつかまわり) の埴輪

群馬県に行ってきました。
その他の画像は
http://sora.ishikami.jp/image_dir/special/gunma2015/
でご覧ください。
刀と言われていますが、何か違う目的のモノのようです。
イシカミの分身のイシジンの埴輪が、人間に農業などの知恵を教えたけれど、埴輪が小さいので人間があまり言うことを聞かなかったようです。
それで刀の形?になって、親である古墳を高い所から見守っていたようで、変形イシジンのようです。

2015年9月15日(火)

群馬県太田市の上野塚廻り古墳群(こうずけつかまわり)

夢うつつに埴輪や銅鐸が人間の指導をしていたが、あまりに小さいので次第に言うことを聞かなくなったので、大きなミナノコになっていった、というような言葉を聞いていました。

2015年9月15日(火)

【2015年10月6日追記】群馬県太田市上野塚廻り古墳群(こうずけつかまわり)

東京の国立博物館で見た小さな、けれども表情豊かな埴輪たちは、このような小さな古墳から出土したようです。
周りは広々とした豊かな田で、人間のための食糧を創りだしてくれているイシカミたちのようです。
【2015年10月6日追記】
http://sora.ishikami.jp/image_dir/admin_index.php?id=201010...
頭の上の盤はするべき仕事のマニュアルのようなものと。

2015年9月15日(火)

群馬県大室公園

お祭り広場にして、人工的に組まれた巨石は、ストーンヘンジを真似たようですが、どのような状態であったか知りたいです。

2015年9月15日(火)

トリ・カブト

鳥の姿をしていて、鳥が兜をかぶる?
有名な毒草です。
争いをする鳥もいるということで、アメリカやロシアの大国を大鷲座が支配していることをそれぞれの国の象徴で知らせています。