ソラ画像

2007年8月6日(月)

イタリアの巨人のお汁のツボ A pot on a giant's head in Italy

 

このようなツボはトルコにもありましたが、想像を絶する巨人の大きさです。
念をおして聞くと「人間が人間のために造ったのではありません」と。

I saw pots like this in Turkey. The giant who used the pot was very big. It is hard to imagine how big he was.
I asked about the pot again, it said, "The pot was not made for human beings and it was not made by human beings."


2007年8月6日(月)

巨人のお汁のツボ、長野県博物館

 

オオクニヌシはイシジンで5mくらいと言っていましたが、7,8mの石室で実際巨人が現れていたと、このお汁のツボが残されてることでわかります。


2007年8月6日(月)

変化に富んだ塚

 

葺石の古墳は綾部のワの山古墳や5色塚に比べ、あちこち出っぱりやテラスのようになりして変化している。
ここテラス状は平野を見渡せる方向にあり一段下がっていて、沢山の埴輪が並んでいる。


2007年8月6日(月)

大小の石室

 

大小さまざまな大きさや形のイシジンがいたようで、それらが人間として生まれ変わったようです。
頂上の巨人は、武田信玄の部下として生まれ変わったとか。
(ちなみに震源は象山のイシカミ?)

男女の人骨が出ているのは、石室の中で人間も形創られたが、それがそのままそこの残ったのであって、埋葬されたのではないと。


2007年8月6日(月)

地下に埋まった石室その2

 

これは模型ですが
http://www.city.chikuma.nagano.jp/app/kofun/Sekisitu.html
さんにに実物の画像が紹介されています。