ソラ画像

2005年5月15日(日)

バンザイ

 

鷲の木古墳からの帰り道で見た雲。
ヤーレン、ソーランと地元の宣伝に続いて「ホーレン?」というような言葉が出てきて、「星達もホッとしています」と。
今回のイシカミ巡りに大きな意味があったようです。


2005年5月15日(日)

鷲の木古墳

 

ストーンヘンジの石組に似たものがありました。
(森町の道の駅に展示してありました。


2005年5月15日(日)

二見滝の横

 

森町の鳥崎8景の一つの二見滝の横にありました。
やさしい女性を感じさせますが、やはり片目をつぶっています。


2005年5月15日(日)

タンポポの集合体【2023年11月17日追記】

 

【2023年11月17日追記】
この年は本当にあちこちでこのようなのを見ましたが、その後は一度もこのようなタンポポは見たことありません。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20231116183...
・・・・・・・・・・・・・・・
(豊浦)噴火湾のパーキングエリアで見つけたタンポポのつぼみで9つが一緒になっています。
この他にもたくさん引っ付いたのがありましたが、花が開くと丁度口を開けたようで、
「ソラのものがお話しています」と。

ここではありませんが、ハチドリににたミツバチのようなものが、飛びながら長い管でタンポポの蜜を吸っていましたが、全くハチドリと同じように見えました。


2005年5月8日(日)

浄化の山(萌間山)

 

日本の悪い思いを吐き出しています。
(トイレの役をしてくれているイシカミ)
車中で寝ていて突然目が覚めると目の前にあり、写真を撮ってとサインがありました。
この近くの道路脇にはそれはたくさんのフキの頭があり、宇宙からエネルギーをたくさん送っていると伝えられました。
(フキは葉を広げてエネルギーを受け取り、地中に降ろす植物と知らされています)