ソラ画像

2005年5月8日(日)

中頓別の鍾乳洞=腎臓をあらわす

 

ここの鍾乳洞の岩は特殊な岩で出来ていて、貝が混じっています。
見たことも無い岩で何から出来ているのかと思いましたが、珊瑚から出来ているとわかり納得できました。
珊瑚を押しつぶしたらこのような岩になると思えます。
巨人が海から運んできたものを固めて作ったそうで、丸くくり抜いたような穴が二つ並んで空いています。
いずれも上から水が落ちてきて、”腎臓”をあらわすと伝えてきました。
腎臓だけに穴は行き止まりでしたが、水がたくさん流れてきて下の方では池になり、膀胱をあらわしていました。

(白雲洞(広島帝釈峡)は肺をあらわし、入ると一番奥から新鮮な空気が入ってきていました)


2005年5月8日(日)

中頓別の軍艦岩

 

小山の上にある岩で横は複数の指でなぞったような模様になっていて、岩の表情は怒ったようです。
巨人の子供だったそうで一人で悪者(ロシア?からの)やっつけに行こうとしたが、4人組の巨人に諭されて止めたそうで、その代わりに鍾乳洞を作ったそうです。
この小山に平行して小山がありますが、その上に3つの親子岩があるのは、妹の巨人だそうです。

ノアの箱舟の跡が、アララト山に残っていますが、イシカミとシリウスとで人間を助けるために船を作ッたこと、山の上に船がある事をここでも知らせています。


2005年5月8日(日)

ピンネシリ山の笑顔

 

雪山に木の倒木が黒くなって笑顔に見えました。


2005年5月7日(土)

天売島の赤岩

 

かって大陸と草原でつながっていたそうで、天売島と焼尻島は暑寒別岳の巨人だったそうです。
未来がわかるイシカミは、未来に大陸から悪いもの(リュウジン、仏教)がきたらやっつけようと刀のつもりで作ったそうです。
この島にはオロロン鳥がいて、ウトウと言う鳥は一度に数10匹のイワシなどを口にくわえて巣に戻って来ますが、その巣は地下に穴を掘ってあり、無数の小さな穴がありました。
風は強く寒かったですが、野生の水仙やエゾエンゴサクなど咲き乱れていました。


2005年5月4日(水)

オールドセーラムの城跡

 

ストーンヘンジの帰り道にあった古城跡で、城壁が独特でした。
下段はブロックのように四角い石が積んでありましたが、上部はこのようなグレーの泥の中に黒や赤っぽい石片?が混ざったもので固めてありました。
独特の石でカキの貝殻?ワカメの固まったような見たことのない石であった。
ここのイシカミが呼んで作らせたそうで、イシカミは土になったがお汁を固めるのをゆっくりとして、外側の固まったのと中側の軟らかい部分と混ぜ合わせて作り、イシカミはお汁を飲んでいただけと証明したそうです。