• ベルメゾンネット   楽天トラベル株式会社 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

2014年6月26日(木)

綾部 佐陀神社

綾部の何鹿群12座では佐陀神社と書かれているが、のちに大川神社と言われるようになったそうです。
「後から悪者に支配された」と言葉になりましたが、建物が奈良の建物と似ていることで、本当のようです。

前と後ろに建物があり、これは前の建物、後ろの方が最初の神社と思われますが、気持ちの悪い彫り物でヤマトは嫌がらせをしたようです。

2014年6月26日(木)

綾部 佐陀神社

自動車の前に小さな池があり、周りや入口に長方形ぽい石が並んでいましたが、シリウス系なのでヤマトのプレ系にやられたようです。

大江町にも大川神社があり、どちらにも最強のリュージンがいたそうですが、今はいなくなったそうです。
6つもの遥拝所があるのは、ここから支配していたようです。

2014年6月26日(木)

綾部 佐陀神社

とても小さな石塔で、頭と鼻をあらわす独特の形で、先日見た岩手の鳥イシジンと少し似ていると思いました。
http://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=201406201348...
大きな長方形の石は指導的な役だったようです。

2014年6月26日(木)

綾部 御手槻神社の岩

長方形(シリウス)で口を開けて訴えているようです。
その前に石があるのは、この岩がかっては何か教えていたと思われます。
赤いので”製鉄”を教えていたようで、近辺には鍛冶製鉄のいわれや、鍛冶屋町という名前も残っています。

2014年6月26日(木)

綾部 御手槻神社の灯篭

これもまだわかりません。