ソラ画像

2023年4月13日(木)

入江・高砂貝塚 発掘状況2

 

ランダムな大小の穴は、ソラからこれまでから知らされているように、周りの土の原子たちが、同じ目的をもって固く結合し、ツチジンや小動物になって生まれたと。
いて座の原子たちは、具現化するのに必ず水が必要だったので、窪みを創ってさらにその中で、土坑を創ったと。
四角い石組は、シリウスの指導で具現化したことを表しているが、完ぺきな形になれなかったので、石組は完全な四角でなく一部が欠けているようです。
赤茶いろの石が時々、海辺でも見られますが、赤い=いて座をあらわす。


2023年4月13日(木)

入江・高砂貝塚 発掘状況

 

たくさんの穴がありますが、ランダムで、柱の跡とは思えません。
土坑の中には石組がないのがあったりしますが、後から並べたのでないかと思われるのもあり、そのまま残された石組や穴がとても興味があります。


2023年4月13日(木)

入江・高砂貝塚 土器の内側

 

当たり前かもしれませんが、本物の土器の破片を触ることができました。
外側は細かい模様が必ずと言ってありますが、内側はとてもつるつるしていました。
この土器も”2”を強調しているようです。


2023年4月13日(木)

入江・高砂貝塚 ”2”と”2”?の土偶

 

これはサークルの中ではなく、隣に大きな棒状の石器がありました。
一生懸命、仕事をしているよと、訴えているようですが、髪の毛が変わっているのはまだ意味が分かりません。
後ろはやはり”2”と”2”を表しているようです。


2023年4月13日(木)

入江・高砂貝塚の一部

 

白い部分が貝塚で、とても大きいですが、竪穴住居と言われるのは一か所だけ?
窪みや沼跡や,耕地の跡か、木々が生えていたり、ウバユリなどが生えていました。