ソラ画像

2023年4月12日(水)

伊達市 北黄金貝塚 1

 

色々な情報や、たくさんの遺物が整然と並べられている立派な北小金貝塚、貝塚情報センターですが、思わぬ言葉が出てきていました。
それは「真実でない」という言葉で、大変であったと思える地層の表示のそばに、お墓と思わせるように並べて土坑の中に人骨があったことです。
この表示の仕方は、この貝塚の下にお墓があったように思えます。
そしていろいろな貝などがあったので、食べた貝ガラをまとめて捨てたのが貝塚と解釈されています。
ソラからの情報では、この場所のいて座の原子たちが、いろいろな生物になったということを
知らせるためにまとめて物質化したと伝えられています。

そして土坑は、どこにあったかわかりませんが、周りの土のイシカミの原子たちに助けられて人間になろうと結合したが、人間として生きることができず、そのまま死んでしまったいわば失敗作ということで、亡くなった死体を埋めたわけではないと。
ましてや貝塚の下深くに,遺体を埋めたのでないということです。


2023年4月12日(水)

伊達市 北黄金貝塚 土偶

 

人間誕生を知らせてくれた入江貝塚の土偶を見に行ったのですが、ここでもよく似たのがありましたが、どのような状態で出たか、とても知りたいと思いました。
頭が石冠にちょっと似ています。
一つのモノから二つに分かれること(細胞分裂)で、いろいろ変化できることを知らせている?


2023年4月12日(水)

伊達市 北黄金貝塚

 

たくさんの石冠と呼ばれる石器が集められていました。
すりつぶす為とも呼ばれる石で、綾部にも一個ありましたが、全国に数個ずつくらいで、これほどたくさんのは珍しいです。
すりつぶすモノの石皿は、先回訪れた遺跡に多かったです。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20221125144...
すりつぶす石でもなく、冠でもなく、イシカミの分身と、雲で知らせていました。
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=202304122...


2023年4月11日(火)

有珠山 4

 

ロープウエーの広場をグルーと回ると、別な頂上の風景が見れます。
左下が洞爺湖です。


2023年4月11日(火)

有珠山 椅子

 

最近、椅子座が悪さしていると出てきていました。
ただ、たくさんの立派な椅子が準備されていますが、昭和新山の方を見る方向ばかりで、肝心のバックの岩は無視されているなと、気になりました。
昭和新山は、ソラは良いようには言いません。
https://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20031020062733
・・・昭和新山のイシカミは、「シリウスに、地上に出ると有名になると言われて出て来ましたが、余計な事をしたと思っています」 と。
(有珠山にお尻を向けた形で、ガスが出ています)有珠山のイシカミは、「(昭和新山に) 我慢できないので (噴火) しました。頂上の岩の形で今もその思いをあらわしています」(三角の空間を残して岩が乗り、バランスを保っている)・・・

(椅子にはきれいな座布団が敷いてありましたが、風や雨になると大変だろうなと思っていたら、慌てて片付けられていました。
「必要な方は利用してください」と、部屋に置いておいておかれたらと、ご苦労は減るのにと余計なお節介でした)