ソラ画像

2022年8月23日(火)

凸凹村

 

読者から↓の画像のサイトで道東には土坑がたくさんあることを知らされて、それを見に行ってきました。
摂津町伊茶仁カリカリウス遺跡
https://www.shibetsutown.jp/shisetsu/art_culture/po_river/1...
↓の沢山の穴は、土坑をあらわしていて、これまでわからなかった山の上や海岸沿いなどの穴が並んでいる意味がわかったように思います。イシカミの身体の一部がツチジンとして誕生し、沢山の石器や土器を創りながら、人間になることができなく土に戻ったことを知らせているようです。
竪穴式住居と言われていますが、山の上などにたくさんあり、深い穴は水が溜まって決して今の肉体の人間は住める環境ではありません。
畑もなく魚や動物だけで沢山の家が山の上などにあるのは、今の肉体と同じ人間が住むことができませんし、
それらの住人がなぜか消えて行ったという今の学説は、無理があると思います。


2022年8月23日(火)

くぼみ石

 

窪み石の目的は窪みは土坑をあらわしているようですし、丸=原子が並んで物質化しているということを知らせているようです。


2022年8月23日(火)

ところ遺跡とサロマ湖

 


2022年8月23日(火)

シプノツナイ竪穴 2枚、チャシコツ岬、朱円竪穴遺跡

 

それぞれ草が生い茂ると、ただの窪みのようですが、これらの窪みがとても大きな意味があるようです。


2022年8月23日(火)

トルコ カッパドキア ミニ・土坑?

 

これまで何か意味がわかりませんでしたが、今回北海道へ土坑を見に行き、上空から見るとこのような形でした。
星とも思えますが、、。