ソラ画像

2022年5月17日(火)

ハマダイコン

 

一面にハマ大根で丁度、実が食べごろでした。
これまで見たことはありましたが、食べたことはなかったけど、同行者が「大根と同じ味」ということで食べてみました。
ぷくっとした実は本当にそのままダイコンの味で、ちょっとピリッとするのでおいしかったです。
女性のイシカミのようで、その他イタドリなど食べられる野草がありました。


2022年5月17日(火)

京丹後市丹後町「大成古墳群」1

 

たまたまネットで見つけてくれて寄ってきました。
思ってもいなかった大きな石室で、巨人のイシジンが創られたが、カラのリュージンに支配され、倭の国を亡ぼす仲間になったようです。
そのお詫びか(笑)素晴らしいお天気と一面の浜大根の実がダイコンと同じ味で楽しませてくれました。
3つの石室が見えますが、13基あるそうです。


2022年5月17日(火)

丹後市丹後町 白瀧神社の前?の海岸

 

洗濯岩のようでした。


2022年5月17日(火)

京丹後市 白瀧神社の隣の岩

 

この石垣のそばを通った時、膝にサインがあり、何気に撮った岩ですが、中央のは顔に見え、左下は白い四角=シリウスが知らせたようでした。
白滝という事で、白い泡と水で、水星が関係している神社のようで、泡から人間が生まれたのもあるというような言葉が出てきていました。


2022年5月17日(火)

大江町 元伊勢の麓の石

 

これまで気が付かなかった?です。
一部は配石で残されていますが、このような石はかってはストーンサークルが創られていたのを、邪魔になるのでまとめたようです。
今朝のビジョンはこのようなのが、もっとうず高く積まれたモノで、海の中でした。
https://sora.ishikami.jp/image_dir/index.php?id=20220517123...