ソラ画像

2021年11月16日(火)

淡路島の江島の四角い(シリウスの)岩と江島の画像集

 

淡路島の江島は食パンのような岩があるので見に行きましたが、あいにく橋が修理中で行けませんでした。
https://kuniumi-awaji.jp/heritage/29eshima/#gallery-4
離れた所に、チーズをのせたパン、何か変わったモノをのせたのや、緑茶のケーキのような岩もありましたが、
四角はシリウスが指導したということをあらわしているようです。
チョコレートドーナツとそっくりなのは、左側の石の上にあったようです。
堤防の先端へ来てと言った時の雲で、明石海峡を見てほしかったようですが,生石神社のイシカミと淡路島の坊ちゃん岩が向かい合って会いたがっていることを知らせた買ったようです。
https://sora.ishikami.jp/image_earth/index.php?id=202111141...
読者が以前行かれた時の画像集を知らせてくれました。
https://photos.app.goo.gl/mWt4Gaf8KyLj7oe5A


2021年11月16日(火)

淡路島 北淡震災記念公園

 

ソラからの情報で驚いたことの一つに、日本海は昔は平原だったが、大陸からの侵略から逃れるために、日本海ができたということと、由良川は今は日本海へ流れているけど、その前は太平洋に流れていたと伝えられたことでした。
それで日本一低い分水嶺が、かっての倭の国の一部でもあった兵庫県の氷上町にあるということでしたが、そのことがとてもよくわかる模型でした。
https://www.tamba-hikamikairo.com/about/geography_and_terra...
オオシアマノサト、丹後風土記の凡海郷伝説では、舞鶴湾など大地震でできたと。
http://tangonotimei.com/doc/tango/oosiama.html


2021年11月15日(月)

淡路島 大和島 9

 

早くから柿本人麻呂などはイシカミを認めていたと知らされています。
https://sora.ishikami.jp/diary/index.php?id=20020529195513


2021年11月15日(月)

淡路島 大和島 8

 


2021年11月15日(月)

淡路島 大和島 7

 

大和島は岩山で、木々の囲まれた中にあったそうです。